アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月07日

大きいご神札

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日のお話は今年のお正月まで遡ります。

もう2月やでと言われるかもしれませんが聞いて下さい。

今年のお正月に書かなければならないことを今、思い出しました。

今年のお正月に近所の氏神様に初詣をした時にご神札をお受けしました。

ご神札は大、中、小とあります。

大は10,000円です。中は7,000円、小は1,000円です。

これはご神札の大きさで決まっていますがそうではなくそこの氏神様に対する御奉賛の

度合いだと言うことです。

僕は今年は勝負の年だと思い、いつもは小ばかりでしたが今年は大にしました。

これでご利益が大きくなるわけではありませんが、今までお世話になった神社への

恩返しと、感謝の意を込めてお受けしてきました。

帰って翌日ご神札があまりにも大きいためお祀りできなかったので

ご神札受けを作り目線の高さ以上にお祀りさせて戴きました。

これでいい一年間違いなしです。

おかげさまで今までに仕事もしんどいですけど順調にできています。

職人さんも頑張ってくれてありがたいです。

資格も2資格に合格しました。

一応この会社も年末を目処に退職しますが、最後のご奉公をさせていただきます。

今年は先ほども書きましたように勝負の年だと思っています。

年末の就職まで頑張っていきます。

posted by 松幸 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10524129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール