アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月30日

人生の棚卸しをした

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

寒いですねぇ。今日はATMやスーパーに買い物に行きましたが寒かったです。

西風が強く海は大時化でした。昨日の海とは全く違います。

みなさん、災害対策をして不要不急の外出は控えましょう。

さて、今日は神棚の清掃と人生の棚卸しをしました。

人生の棚卸しとは、今までの人生を見つめ直しこれからの人生をより良くするための

今までのことを再確認することです。

小中学校、高校、社会人になってからのそれぞれの楽しかったことや

嫌だったこと、身についたこと、褒められたことなどを書き込んでいきます。

そして、今から20年前までのことを書き込んでいきます。

自分は今から20年前に自衛隊を退官しました。

そして、運転手や鐵工所を経て今の建設業に変わりました。

今まで5回転職しています。

こうして人生を振り返ることにより見えてくるものがあります。

もう少し詳しくするために自分年表を作ってみました。

自分が生まれた時から今までそして今からを年表にして

当時起こったことを記入して照らし合わせていきました。

自分もはや45年も生きているんだ!そして人生の後半戦に入っている。

とか色々思うところがあります。

年表を見てみると結構自分の行きたいように生きているなあと思います。

今、予算のこととか4年くらい前から言われていますがそれまでは楽しかったです。

来年、2021年は転職します。今まで温めてきた資格をここで活かします。

プライベートを我慢して勉強したことがついに活かせます。

まだ、転職先は決まっていませんがゆっくり決めて半年以内に変わります。

変わってからも資格取得を続け転職先に答えられるように

頑張っていきます。

おかげさまでダウンシフトもできます。

ついに自分らしい生き方ができます。

転職先でも色々困難はあると思いますがお金に纏わることでなければ解決できる自信はあります。

複数人での共同作業だと思うので楽しくやっていきます。

年内に人生の棚卸しができてよかったです。
posted by 松幸 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10440085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール