アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月21日

今年ももうすぐ終わりです

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日はグレートコンジャクションですね。

素晴らしい天体ショーです。うちからは残念ながら見えませんでした。

曇り空でした。

次は60年後らしいです。僕は105歳です。

しかし神秘ですよね。そう考えると自分の悩みや人生なんてちっぽけなものですよね。

さて、2020年ももうすぐ終わります。

今年は何と言ってもコロナ禍ですね。

昨年の今頃はコロナのコの字も言っていませんでしたよね。

来年は仕事あまりないなあなんて言って年を終えたように思います。

しかし、そこそこ忙しく売上こそ達成できませんでしたが利益は目標達成しました。

自分自身会社にはかなり貢献しています。

ずっと利益は確保しています。

資格については今年は3つの資格に挑戦しました。

甲種第4類消防設備士、2級土木施工管理技士、甲種第1類消防設備士です。

土木と甲一は結果がまだですが絶対合格です。

私生活でもお金は貯まっていき、投資も順調です。

何の不満もありません。

今年はいい一年であったと思います。

さて、来年ですが来年は自分的に「再出発」の年だと思います。

なぜか?それは転職をします。今までお世話になった建設会社を辞め

設備管理の仕事をしたいです。

せっかく沢山の設備管理系の資格も取得しました。

まだ、電気工事士や冷凍機械責任者はないですがおいおいとります。

それと今の会社は今後絶対に大変になるからです。

世代交代ができていないこと、お客様からの評判がすごく悪いので倒産の可能性大です。

僕は泥舟に乗る気はありません。

最初は来年末までいようと思いましたが、夏のボーナスまでと変わり、

今は5月までと考えが変わりました。

なぜか?いつまでもいても会社は変わらないからです。

自分も45歳。もう若くないので転職するなら少しでも早い方がいいかなと思っています。

そして少しでも早く仕事を覚えなじみます。

もう子供も自立しているので気楽です。

お金もそこそこあるので怖いものなしです。

少し早いセミリタイア かもです。

仕事に関してはこんな感じです。

資格取得については来年も引き続き取得します。

まずは電気工事士。そして1級管工事を考えていますが場合によっては消防設備士甲2か甲3

です。再来年に第3種冷凍機械責任者をとってビルメン4点セットコンプリートです。

資格も後、3年くらい挑戦したら欲しい資格はコンプリートできそうです。

もうすぐ今年も終わりです。

自分自身いい一年であったと思います。

来年もいい一年でありますように。
posted by 松幸 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10423114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール