いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日は有休を取得しました。
今日から6日まで休みです。
今までゴールデンウィークといえどもあまり休まず働いていたので
今回くらい休みたいと思っています。
さて、昨日会社で親方の人と話していましたがうちの会社が
従業員の資格取得に消極的で尚且つ作業員的な資格を優遇するのは
優秀な資格を取得すると退職されてしまう恐れがあるため
消極的なのではないかと言われました。
確かに今まで社会保険労務士と管工事の1級を取得した人がいましたが
ともにちょっとして退職しました。
そんなわけで取得して退職されるのを恐れているのかなと思います。
しかしそれなら退職されないように何か策を出せばいいように思いますが
そんなこともしません。
ぼくは、それを聞いて納得しました。
その上で作業員的な資格(技能講習等)を取らせるのは、すぐにお金に直結
するから取らせるんじゃないかと親方に言われました。
さらに納得!
なんかそれを聞いて情けなくなりました。
考えが昭和や!と言ったらその通りと親方に言われました。
上司たるものイノベーションするべきだと思ったがうちはそうではなかったです。
資格より経験、有益な資格を取れば辞められるのが怖い。取ろうとすれば拒否する。
最悪の上司です。会社のためにはなりません。
僕は、この会社にいたらスキルアップはできないなと思いました。
やはり、セミリタイアは正解だなとも・・・・。
なんとも情けない上司にあたったなと。
現在僕はこの人を信用していません。
その場しのぎの発言や言行が一致しなかったり終わっています。
もうすぐ定年だし、上にも上がれないので会社を
ぐじゃぐじゃにしているようにも思います。
こんな人は自分中心なので信用してはなりません。
昭和的な考え方の奴はイノベーションできない化石のような
人ですね。
できるだけ相手にしないようにしよう
また、話は半分以下で聞いて信用しないようにしよう。
信用すれば利用されて終わりです。
まさに害悪です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image