アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月15日

仕事ができなさすぎの同僚

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

うちの会社に仕事ができなさすぎの同僚がいます。

こいつは本当に仕事ができません。

そして、デリカシーがなく馬鹿みたいなことを平気で言います。

しかもこんなのが現場監督としてやっているのです。

前から使えない使えないとは言われていましたが、

今回それがみんなに露呈してみんなから「もうあいつの現場はしたくない」と

非難轟々です。

僕も見ていてこれは言われても仕方がないと思いました。

まず、工程管理がなっていません。それと、職人さんの力量を把握していない。

それと、どれだけの工事量があるか全体が全く見えていない

後、

全体が見えていないから細かい部分なんてさらに分からない

分からないことも聞いたり客先に確認しないもしくは確認も遅すぎる。

職人さんや応援の僕たちが質問しても憶測や勝手に判断した答えしか帰ってこない。
(だと思いますとかいいと思いますよとかこちらからしたら思いつきやろと思う言い方ばかりです)

他人のことを全く考えず自分の言い分を通そうとする。

残業なんかにしても自分を中心にしか考えていない。

間に合わなくなったらとにかく人を入れて無理矢理終わらせようとする

とにかく知識がなさすぎる(基礎的なことすらわかっていない)

自分より年下のやつには偉そうにする。
(年下の子の方が仕事ができるのに上から目線で言われるので年下にも嫌われている)

図面が読めない。

出来上がったものを確認しない。
(職人がやったものを普通は間違いないか確認する)

現場に持って行ったものが寸法が間違ったり使えなかったりするものがとにかく多い。

それを人のせいにする。

まだ、未熟な職人さんが遅いことを事務所に帰ってみんなの前で使えないだのなんだの言う。
(自分も同じのくせに何様だと思う)

誰々さんには言ってたんだけどがとにかく多い
(自分では言ったつもりでも相手が理解して了承しない限り、それは言っていないのと一緒。
普通なら伝わってないことが多いなら図面や資料を渡して伝えようとするがそれもしない。
しかもこの人自分に知識がないから何言ってるのか分からないことも多いです)

とにかく最低最悪の人間です。ポンコツにも程があると感じます。

さらに不味いのはそれを自覚していない。

その上、できない原因を人のせいにする。

人として終わっています。

今回の一件で職人さんたちもこいつの本性が分かったでしょうから離れていくのでは

ないでしょうか。

これほどまでにクズだとは思いませんでした。

もう入社して2年半です。今まで何をしてきたのでしょう。

基礎的なこともきちんとできません。

監督になんかさせずに職人さんたちと現場を見てくることから

始めるべきでした。

とにかく無能すぎます。無能だからそれを隠すために偉そうになるのでしょう。

しかも自信満々にでかい声で喋っているが間違いばかりでこちらが恥ずかしいです。

お客様にも意味不明なことを言ったりすることもあります。

どうにかならないものでしょうか。

とにかく仕事ができなさすぎの無能で応援に行っている人たちみんなが疲弊しています。



posted by 松幸 at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12706029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール