アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月25日

お金は稼ぐより有効に使う方が難しい

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

みなさん、お金って使っていますか?

そのお金ですが、使っていることを今一度よく考えてみて下さい。

有効活用されていますか? 

自分はいつもよく考えていますが、これはなかなか難しい問題です。

まぁ、結局は人それぞれなんでしょうが………。

僕自身、昔に比べたら稼ぐ方にはなってきたと思います。

かなり余裕もできてある程度投資などにも回しています。

しかし、ここで問題なのはどうやって使うかです。

「そんなの好きなことに使ったらいいのよ」となるでしょうが

お金は有限です。しかもせっかく使うなら有効活用したいですよね。

以前、有名人が数十万のお金を持ってこれを何時までに全て使ってくださいとの企画がありました。

しかし、多くの有名人は使えませんでした。

しかも、使うことが我々一般人と同じなのです。

お菓子を大量買して誰かに配るとかです。そしてそれでも使いきれず

結局最後は仲の良かった同級生なんかを読んで料亭などで盛り上がり無理矢理

使って終わりみたいな感じでした。

つまり何が言いたいかというとそんなお金を使い慣れている

有名人なんかでさえお金を使うのには苦労するのです。

なので我々一般人となんかはもっと苦労するでしょう。

そして、有名人と違うところは最後は自分で無理矢理使い誰かに使うのではなく

無駄遣いして終わるでしょう。ここが有名人と違うところです。

なので結論としてお金は稼ぐより有効に使う方が難しいのです。

僕も今は老後に向け少しずつ貯めていますが、今後は有効に使うために

よく考えておかないといけないと思います。

今は資格など結構自分に投資しています。

それと、年始には神社に寄付させていただいたりしています。

それと、買うものも今までは安物をたくさん買っていましたが、

今は少し高価なものを一つ買っています。

そんなところが変わったかなぁ。

それと、「稼ぐより有効に使う方が難しい」と気付いたことは

お金持ちになる第一歩です。

これは多くの人は気づきません。それは有効活用が浪費だからです。

有効活用に浪費はありません。消費か投資だけです。

しかもこの棲み分けは本人しか分かりません。

なぜか?それぞれ基準が違うからです。

しかし、当然ですがギャンブルなんかは誰がどう見ても浪費です。

みなさん、これを機に一度考えてみてはいかがでしょうか。
posted by 松幸 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12602780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール