アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月27日

高級なものを一つ持とう

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

みなさんが持っている財布や洋服などはいくらくらいしましたか。

また、財布や洋服をいくつくらい持っていますか。

僕は、財布は二つと洋服は3着くらいです。

若いころは、たくさん持っているのがいいと思い安い財布を買いあさっていました。

なので財布も5個とか持っているときもありました。

しかし肝心の入れるお金はありませんでした。

しかも安物なのでぞんざいに扱い、気に入らなかったらすぐに処分していました。

服も同じです。安〜〜〜い服を大量に持っていました。

しかし、着る体は一つしかありません。しかも、家にいるときなんて

3着くらいをローテーションしています。

出かけることなんてめったにありません。なのでお出かけ着は2着あれば十分です。

数年前に嫁に「年齢相応の服を少し持っていたら十分」と言われ

それまで買ったことのなかったデパートで購入しだしました。

高かったですが、やはり長持ちします。なのでたくさん買うことはありません。

それを機に、財布もいいものを一つ購入しました。そこからは変えていません。

財布の寿命は3年なんて言いますが、大切に使っているのでもう6年以上になります。

愛着も出てくるし、手入れも丁寧にやっているし他はもういりません。

なぜ今までこうしてこなかったのだろうと思います。

所詮安物は安物!愛着はわかないし手入れもしない。すぐ捨てる。すぐ買える。

そりゃ、お金もたまりませんよね。お金を入れる財布なのに入れるお金がないなんて

本末転倒です。いいものを少し持つことの大切さがわかりました。

しかも、いい財布にしてからお金を使う機会があまりないのでお金が貯まりっぱなしです。

数年後にはひょっとしたら30,000,000円達成できるかもしれません。

いいものにはそれなりの訳がありますね。
posted by 松幸 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12526874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール