アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月20日

大変な仕事が終わったー!

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日で大変忙しかった仕事が一段落しました。

なぜ大変だったかというと、本体工事の他に補修工事を並行してやっていました。

本体工事の方は特に問題なく終わったのですが、補修工事は

申請図面があってそれに従って作業していかないといけません。

その中に、架台の設置工事があったのですがこれがなかなか難易度が高かったです。

なぜかというと、周辺が配管などでゴチャゴチャしててうまく置かないと

何かに干渉してしまうのです。

電線管や配管、機器があります。しかも今はない伸縮管にも干渉してはいけないので

かなり悩みました。結局、不要な母材は外そうとなったのですが

強度計算が必要です。強度計算も問題なかったのでよかったですが………。

僕は最初の図面で綺麗に仕上げないといけないと思い必死でやっていましたが

最終的には簡単に終わりました。勉強になりました。

それと配管工事もありこれも何回も古い配管に穴が空いて大変でした。

そんなこんなでなかなか大変忙しかったですが終わってみれば勉強にもなったし

よかったです。

やっている時は必死でしたがね。

まぁ、あとは伸縮管の接続と塗装なので終わったも同然です。

またすぐに新しいタンクが終わりますがね。

こうして勉強していきます。

大変忙しかったですが、一段落したので書きました。
posted by 松幸 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12477606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール