アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月21日

コメンテーターってなぜ馬鹿が多い

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ワイドショーなどによくコメンテーターが出ていますが、

僕はいつも「なんでこんな馬鹿がコメンテーターなんてやってられるのか」

と思っていました。

その答えが今日分かりました。

その答えとは、視聴者が馬鹿が多いからコメンテーターも馬鹿を起用してバランスを

とっているのだそうでした。

確かにこの答えは納得がいきました。

テレビだって視聴率が大事なので出来るだけ視聴者に寄り添った番組を制作しないといけません。

いつも「視聴者に寄り添った番組づくり」と言っているので正解です。

そこで賢い視聴者が多ければこんな番組作りにはなってないのでしょう。

コメンテーターも専門知識のある人ばかりで馬鹿や芸人は出てきません。

しかし、視聴者のバカの割合が多いため視聴者に寄り添うためには

バカのコメンテーターを使うしかないのでしょう。

だから質の低いコメンテーターができるのです。

なのでこんなコメンテーターを使わないようにするには

視聴者自身が賢くならないといけません。

これには確かにそうだと思いましたね。

視聴者のニーズがなくなれば自ずと馬鹿なコメンテーターもいなくなります。

視聴者のニーズがあるからそしてレベルが一緒か近いから需要があるのです。

政治家なんかも一緒なのでしょう。

国民の質が悪いから質の悪い政治家しか生まれないのでしょう。

なんでも原因があるんじゃないかなぁ。
posted by 松幸 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12394810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール