アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月23日

新しい人が来て半月が過ぎました

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

12月の頭から新しい人が別の事業所から来ました。

その人は僕と一緒の時期に入社しましたが、それまでは未経験でした。

入社からもうすぐ2年になります。

別の事業所で何をしていたのか聞いてみましたが、誰かの下でサブとして

業務していたようで自分で采配してやったことはないようです。

なのでほぼ素人です。そのくせ文句は多いですね。

安全靴の支給がないだの、職人さんが道具を持ってきてなかったら何で持ってきてないのかだの

そんなならもっと自分が的確な指示をしろやとこっちは思うし

支給してほしくば支給してくれる会社に行けやと思いました。

会社がそういうスタンスだしみんなそれで異論がないのだからそれでいいのではと思います。

何でもかんでも貧乏人のように言ってはいけません。

それと格好ばかり気にしています。

格好なんて仕事ができるようになってから気にしろやとこっちは思いますね。

仕事ができるようになってからものを言えそしたら耳を傾けてくれるだろうと

つくづく思います。

大したことないくせで文句言うなんて100万年早いです。

みんなに認めてもらった上で意見を言いましょう。

そしたら賛成してくれる人も多いと感じました。

信頼関係がなければ何言ってるんだで終わりですね。
posted by 松幸 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12358418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール