アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月03日

生きたお金が使えました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

久しぶりに家族旅行へ行ってきました。

たった1日でしたが、充実した旅行でした。

朝3時に起きて準備して午前4時には出発しました。

目的地は山口県の須佐町です。

そこの須佐ホルンフェルスを見たくて訪れようと思いました。

中国道の戸河内で高速を降りて、国道191号を益田へ向かいました。

ところが、進むにつれ雪が降っていて恐羅漢スキー場の入り口付近についた頃には

道路は凍結していました。そして進んでいくと事故をした車両があったため

無理と判断し引き返しました。

帰っていると、峠の頂上付近でこちらもスリップして車が制御できなくなりました。

回転し出してこれはもう終わったと思いました。

最悪ぶつかって止まるか、谷に落ちるかどちらかだと思っていましたが

奇跡が起こりました。

道は塞ぎましたが、無事に止まったのです。

対向車もなく、何もなかったです。

よかったと心底思いました。

ここからはものすごく慎重に引き返しました。

坂道はある程度のスピードで下りはエンジンブレーキを使い徐行で帰りました。

下るまえには十分スピードを落とし歩く程度で行きました。

なんとか下ってことなきを得ましたが、もうあんなことはこりごりです。

雪道の恐ろしさを身をもって体感しました。

そこからは一目散に離れ、宮島に行きました。

前回一度訪れた際は、子供が体調不良になってあまり楽しめませんでしたが今回は

みんな体調万端で臨みました。紅葉谷公園から徒歩で弥山に登りました。

1時間程度で行けました。

そこからはロープウェイで下山して子供が食べたいと言っていた穴子飯を食べ

ホットドッグや天ぷらを食べてから島を離れました。

そこから家路につき帰りに子供が食べたいと言っていた焼肉を食べて家につきました。

帰ってから途中で買って帰った宝くじをみんなで削りましたが

高額当選はなかったですが、200円が12枚も当たりました。

すごくいい1日で、生きたお金が使えました。

またこんな旅行に行きたいです。

(雪道はこりごりですが………。)
posted by 松幸 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12329141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール