アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月05日

3連休も行事ばかり

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

連休が終わりました。せっかくの連休。旅行に行っても恐らく大渋滞なので

行くことはないですが、地域の行事だらけでした。

祭り、消防、地区の役員のことが目白押しです。

ゆっくり休んだ気が全くしませんでした。

やはり、1日ゆっくりできたら気分的に違いますがそれがなかったです。

日中休んでも夜出て行ったり、夜はなにもなかっても日中は行事がある。

これでは休んだ気がしません。

田舎はこれだから若いものが居なくなっていくんだなぁと改めて感じました。

自分の子供も別に帰ってきてほしいと思いません。

せっかくの休みなのにこんなに行事だらけだったら帰ってこいとは言えません。

自分の好きな人生を歩んでほしいですね。

田舎には帰ってくる必要はありません。広い世界で学んでほしいです。

田舎生活は自分の代で終わってもいいです。

こうならないように、若者に帰ってきてほしいなら変えていかないといけませんね。

実際、会議自体はすぐに終わります。

この後の飲み会が時間がかかるのです。

僕も最近はすぐに帰っていますがこれがなかったらもっとスマートに終わりますし

3日かかるのをもっと短縮して終わります。

ただでさえ、中身のない会なので少しでも減らしやってもらいたいです。

どこの田舎もこんな感じでしょうから移住者の方もよっぽど好きじゃないと

溶け込むのも難しいでしょうね。

他人を変えるのは難しいので、自分が変わるしかありません。
posted by 松幸 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12290473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール