アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月30日

越冬準備しました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

先週は土日が休みでした。

9月から土日のどちらかが行事で潰れやっとのことで連休でした。

しかし、朝から久しぶりの太陽光パトロールや年末調整の資料準備、一級ボイラー受験準備

などやることがたくさんありました。夕方からは懇親会に赴きました。

日曜日も普段通り起床、掃除をしてから財布や靴などの革製品を磨きました。

ゆっくりしつつやるべきこともきっちりしました。

その中で越冬準備も並行して実施。

越冬準備とはこれから冬に入りますがとにかく冬の現場は極寒です。

特に、海の近くの現場など地獄です。

しかし、冬に限って桟橋なんかの仕事が多いんですよねぇ。

これを乗り切るためには寒さ対策は必須です。

特に下着がものを言います。いくら上を着こんだところで下がどうでもだったら

寒さが体にヒシヒシと伝わってきます。

逆に下着がちゃんとしてたら少々寒くとも、耐えられます。

このため極寒対策を実施しました。

いくつかの冬用の下着を購入しました。

これで完璧とは言えませんが、かなり耐えられると思います。

これで寒かった場合は、ヤッケを増やしたりしてさらなる対策をします。

昨年は海の近くでの作業でした。ヤッケも2枚着ていましたがやはり寒いです。

泣き言は言ってられないので鼻水垂らしながら耐えました。

今回はなかなかいい買い物をしたのでどれだけ寒さに耐えられるか検証してみます
posted by 松幸 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12281905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール