アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月15日

一つのものを大切にする

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕は最近物を買っていません。

昨日、久しぶりにリュックサックを買いました。

これは、リュックサックを持っていなかったので購入しこれから使います。

なぜ、物を買わなくなったのか?それは、いい物を買うようになったからです。

若い時は安い物を買っていました。しかし、安いものはやはりすぐに痛み

買い替えないといけなくなってしまいます。

いいものは値段は高いですが、痛みにくいので長持ちします。

昔は安物をたくさん所持しているのをステータスと思っていました。

しかし歳とって考えたのは「体はひとつしかないのにたくさん服持ってどうなのか?」とか

「安いので吟味せず買った物をすぐに買い替えるよりいい物で気に入った物を長く使う方が

いいのではないか」と思い実行しました。

おかげさまで物持ちは良くなり、無駄遣いがなくなり、買い物も随分減りました。

消費が少なくなって経済活動に参加していないのでダメかもしれませんが

他のことに使えるようになったのでよかったです。

子供にも親が教育して、いい物に若いうちから触れ大切にしてもらいたいです。

風の時代になってから少しのもので満足する。

僕にとっていい時代になって来たと思いました。
posted by 松幸 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12217023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール