アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月03日

過去のトラウマ

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕は以前ほどではなくなりましたが、未だ過去のトラウマに悩まされています。

過去の出来事ですが、「売り上げ目標を達成しなければならない」

そのためには「失敗は許されない」「すべての工事において利益をあげなければならない」

「職人さんを遊ばせることをしてはならない」「手待ちにさせてはならない」

「仕事を断ってはならない」「自分も作業員となってやらないといけない」

などトラウマになっています。

まず「売り上げ目標を達成しなければならない」ですが、今の会社の売り上げ目標は知りません。

所長から教えてもらってもないし聞きもしません。しかも個々の工事について何も言われませんし

本社の会議にも出ていません。

なので何も気にする必要もないにも関わらず気にしてしまいます。

次に「失敗は許されない」や「すべての工事において利益を上げないといけない」

などは所長さんは特に何も言いませんし、赤字工事でも何も言いません。

しかも、たくさん物を買ったりしない限り赤字にはならないような見積もりとなっています。

なので何の心配もいらないのです。

「職人さんを遊ばせてはならない」は仕事がないときは仕方ありません。

これに関しても所長は何も言いません。

なので会社から何らかのプレッシャーがあったわけではないですが、

勝手に「〇〇しなければならない」などと思い込んでいるだけです。

みんなからしたら辞めた会社に教えられたことでトラウマになるなんて馬鹿みたいって

思うかもしれませんが、僕にとっては何だか深刻です。

何も考えずに職務に専念すればいいだけです。

それと、中途で転職したのですが、みんながすごい人というイメージを持っているので

必要以上に期待に応えないといけないとも考えています。

これもしんどいですね。給料もたくさんもらっているのでこれもあります。

別にすごい人でもそれなりでいいでしょうし、給料たくさんもらってても

誰も知りません。

なので気楽にやればいいのですが、自分で勝手に力んでいます。

なんとかしてこれをなくしていこうと思い色々調べていますが、なかなか消えません。

時間の問題なのかもしれませんがね。

時が経つにつれ消えていくのかもしれません。

しかし、今はまだ苦しいですね。早く消え去ってしまい楽になりたいです。

しかし、ブラック企業なんかに勤めている方で転職した後もトラウマを抱えている人って

こんな感じなんでしょうね。しかも僕なんかよりもっと長い期間悩まされるのでしょう。

僕をこんなにさせた会社は今、仕事がなく大変な思いをしています。

自業自得ですが、そこで働いている人にはなんの罪もありません。

お金ばっかり追っている会社はこうなっていくのですね。

また、時々書かせてもらいます。

posted by 松幸 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12198372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール