アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月06日

だんだんとダメになっていっています

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

社員だけでなく、下請けさん達の愚痴もひどくなっていってます。

そしてそれに比例して会社の売り上げも右肩下がりで落ちていっています。

さらに横のつながりがないので社内での協力体制もなっていません。

お客様からもクレームが多いようです。

また、素人に施工管理をさせるのだから客先から交代要請が来ています。

これは、以前勤めていた会社の今の状況です。

その会社の社員や下請けさんから電話があって状況を聞きます。

それと、周りの業者の人たちも僕が前いた会社の状況を教えてくれます。

結果、総合的に判断して明らかに悪い方向に行っています。

やはりキーマンのいなくなった会社はダメです。

特に中堅社員が辞める会社はさらにダメです。

辞められる前になんらかの手を打って対応しないといけません。

だんだんとダメになっていくとは思っていましたが少しずつですが

綻びが出てきています。これがいつ、小さな綻びならまだ治せるでしょうが

大きな穴になったらもう治せません。

そうなる前に社員達は楽な方に流されるのではなく、新しい方向へ向かってほしいですね。

そのためには会社の現状、将来性、横のつながり、社内の雰囲気等あらゆることを

感じとってもらいたいですね。

側から聞いていたらいいことなんて何もないです。

僕からしたら文句言う前にやめろやと思いますね。

他人の人生だから僕がアドバイスしても何も変わらないでしょうが………。

少しは参考にして考えてもらいたいですね。

みんな少しずつですが歳はとっています。歳をとれば転職もだんだんと難しくなります。

ダメな会社にいても余程、何かが入れ替わって大きな改革でもしない限り変わりません。

そんなことはほぼないので自分が代わった方が早いです。

ダメになっていく方は良くなっていく方より早いです。



posted by 松幸 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12133119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール