アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月03日

見苦しい振る舞い

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日、ある会に行ってきました。

そこで、会が終わって飲みがあったのですが、そこで

ある人が言ったことが「見苦しいなぁ」と思いました。

それは、お金のことです。ある仕事をした見返りにお金を貰ったのですが

それを一回返して後日、支払う話になっていたが支払いがなかった事を

ぶつぶつ言っていました。 その金額は一千円程度です。

たった一千円程度で、愚痴を言うのは見苦しいと思ったと同時に

結局、それなりの仕事をして一千円程度しかくれないのはおかしいと言っていたので

金が欲しいのかと思いました。

自分ならくれなかっても黙っています。文句があるなら金輪際行かなければいいのです。

自分なら頼まれてももう行きません。そしてお金のことは言いません。

器が小さくなるからです。寄付したと思えば気持ちも楽ですし

他人が喜んでくれるならそれでいいんじゃないかと思います。

他人の前で自分の器の小ささを披露することはないです。

そして、聞いていて見苦しかったです。

あんな人間にはなりたくないですね。

反面教師として思いました。

やはり発言する時はよく考えて言わないといけませんね。

でないと恥をかきます。



posted by 松幸 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11967617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール