アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月12日

楽しかったです

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日は危険物タンク内のスラッジの回収を行いました。

前日に入ってスラッジの量を確認しました。

あまりないように見えましたが思った以上に量が多かったです。

結局、ドラム缶に換算して8缶分のスラッジが排出されました。

すごい量です。

今後は見た目以上にスラッジは多いと言うことを伝えないといけないと考えました。

清掃方法ですがワイパーでひたすら集めて、チリトリで土嚢袋に回収して外部に搬出です。

これを繰り返して内部清掃します。

その前に、あらゆるところを水洗します。

残液はポンプで回収です。

内部は臭くて最初はこれはやばいと思いましたが、内容物がなくなるにつれ

匂いもなくなりました。

そして、作業していてきれいになっていく様はやっていて楽しかったです。

タンククリーニングもいろんな方法がありますが、今回は手強いほうでした。

初めての体験でよかったです。

もう一度有ればやってみたいですね。

そして、スラッジの清掃日だけは人を増やして対応しないといけないことが分かりました。

そんでもってタンクの規模にもよりますが1日で全てを終わらせる。

これが大事ですね。

今回は勉強になりました。
posted by 松幸 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11899007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール