アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月05日

無知は罪(バカは搾取される)

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近、無知は罪で搾取されることが実感できました。

大した金額ではなかったのですが、ネットでものを購入した時クーポンがあれば少し安く買える

ことです。必要な買い物ならクーポンも有効ですがクーポンがあるからと言って買いまくるのは

相手の思うつぼです。(まぁこんなこと知らない人いないと思うけどこれに嵌る人はいるのですよね)

このようにちょっとしたことですが知っているのと知らないのって大きく違います。

特に、国や県からの還付や各種サービスなどは知らなければ受けられません。

知らないって本当に罪ですね。

そして、この世の中バカは搾取されるようになっています。

しかも誰も助けてなんかくれません。

なのでボケーっと生きているのではなく常に周りにアンテナを張って情報があれば

自分の中で精査して有益な情報であれば利用しないといけません。

知らなくて損したってそれは自業自得です。

世の中全てがそうなっています。

だからこそ無知なやつ、バカな奴は搾取されるようになっているのです。

有益な情報って向こうからはやってきません。

自分で取りに行かなければ知らないままです。

向こうからやってくる情報は大したことではないか自分が利用される情報だけです。

自分の子供にも常日頃から言っていますが

「無知は罪」「バカは搾取される」と教えています。

なのでこのネット時代すぐに情報って手に入るので鵜呑みにせずよく精査して

取捨選択しいい情報のみを取っていくようにしないといけませんね。

搾取される側から搾取する側へ行くもの一つの手です。

搾取する方へ行った場合でも、それを搾取されないようにしないといけません。

つまり、常に勉強して情報をアップデートしていかないといけないということです。
posted by 松幸 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11891685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール