アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月11日

相談があった

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日、愚痴というか相談というか電話がありました。

内容は同僚が仕事ができないくせに言い訳ばかりで腹が立つとのことでした。

実はその同僚は僕も知っている人で確かに仕事はできません。

そこで調べてみたらどうやらその人は発達障害があるようです。

当然本人にはそんなことは言えませんが、調べてみて当てはまることが多いのです。

なので、甘やかすわけではないけどそういう前提で接するようにしないといけないと

アドバイスしました。

仕事ができないし、言い訳は多いし、ロクな仕事ができませんが

全ては病気がそうさせていると思い対応することで自分が楽になれると思いました。

給料があまり変わらなく相談者の方が数倍仕事していますがそうでもして

対応しないと腹立たしいと思いました。

なかなかデリケートなことなので、滅多なことは言えませんが間違いなく何かしらの病気がある人

だとは思いました。

難しい相談でした。
posted by 松幸 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11860090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール