アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月26日

マリメッコ・スピリッツ展

マリメッコ・スピリッツ
フィンランド・ミーツ・ジャパンが 萩で開催されています。

場所 山口県立萩美術館

開催期間
2019年4月20日(土)〜6月30日(日)

開館時間:9:00〜17:00 (入場は16:30まで)

大好きなマリメッコ展が 山口県であるなんて 感動です。

マリメッコ特有の花柄と色合いが 大好きで つい集めてしまいます。

マリメッコとの出逢いは 友だちがフィンランドのお土産を貰ったんだけど 使わないからあげると ショルダーバッグを くれました。
その頃は 今みたいに 雑誌やテレビでも見たことがなかったので 軽い気持ちで譲り受けました。

何年か経ち 『marimekko』というフィンランドの有名なブランドということを知り 驚きました。

北欧ブームがあったから 日本でもmarimekkoが大人気になったのでしょうね!

本当にラッキーでした。

今週末でmarimekko spirits展が終わってしまうので 山口県立萩美術館に行ってみようと思います。

marimekkoの茶室があるようです。
楽しみです。

観覧料 一般1,300円(1,100円)
学生1,100円(900円)
70歳以上1,000円(800円)

1561202001239.jpg

2019年06月25日

見蘭牛ダイニング 玄

道の駅 萩往還の『玄』に行ってきました。
萩に行く途中にある とても寄りやすい道の駅です。

IMG_20190622_130432.jpg

萩市沖にある見島の見島牛が食べられます。
とても希少なお肉のようです。

お昼時だったので 待っている人が多く お店の前で待つことになりました。 メニューを渡して頂き 選びながら待ちました。

IMG_20190622_130447.jpg

土日限定 極ハンバーグは完売でした。
至高の赤(むつみ豚100%)です。
IMG_20190623_140227.jpg

橙ソースを選びました。
オリジナルのそーすで さっぱり美味しく食べられました。

至極の金(絢爛牛100%)
IMG_20190622_123534.jpg

デミグラスソースを選びました。
濃厚で美味しかったです。

牛肉の方が ふっくらしていました。
豚肉も あっさり食べられ 美味しかったです。

ハンバーグ屋さんの他に お土産屋さんや 産直 松蔭先生の歴史館もあります。

萩に行かれたら ぜひ、萩往還に寄ってみてください。

2019年06月22日

スライスようかん 亀屋良長

亀屋良長から 『スライスようかん』が発売されています。

スライスと聞き チーズを頭に浮かべる方が多いと思います。

なんと スライスチーズのように 手軽に羊羹が食べられたら良いなぁと思い 作られたようです。
あんこ好きには たまりませんね!
o0597039914335681914.jpg 

羊羹を薄いシート状にしてあります。
丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバターとケシの実がトッピングしてあります。
トーストにのせて焼くだけで、手軽に”小倉バタートースト”が食べられます。

1袋 2枚入り 540円

小倉バタートーストの作り方
食パンに《スライスようかん》をのせて、トースターでパンがきつね色になり、ようかんがグツグツとなるまで焼きます。
ようかんがトロッと溶け出して、焼き立てのあんぱんのようになります。
ケシの実がアクセントになり 美味しいです。
スライスのまま食べても 美味しいです。

日保ち:14日(常温)

特定原材料:乳

あんこが熱いので やけどしないように食べましょう。

京都「亀屋良長」 和ぷりん詰合せ[ST-50]【671-010 お中元ギフト 直送品 代引き不可 ご注文日より10日前後を目安にお届け【RCP】




2019年06月21日

サタフラ 周防大島

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ



今年も またサタデーフラダンス サタフラの季節になりました。

待ちに待ったサタフラです!

7/13(土)にグリーンステイながうらで オープニングフェスタがあります。
フェスタ限定で観覧のお客様に先着で「サタフラ×広島カープ」うちわがもらえます。
(うちわの配布はなくなり次第終了です)

【日程】
2019年7月13日(土)15:00〜21:00

【会場】
グリーンステイながうら(周防大島町椋野1144-1)

【雨天時】
少雨の場合は屋外ステージで開催、荒天の場合は屋内ステージで開催いたします。

今年のサタフラは、2019年7月13日〜8月31日の毎週土曜日に、デイステージ(12:00〜15:00)とナイトステージ(18:00〜21:00)が開催されます。

最終日の8月31日にはH&Rサンシャインサザンセトでファイナルフェスタが開催されます。

【サタフラの会場】
◎デイステージ(12:00〜15:00) 道の駅サザンセトとうわ/竜崎温泉
◎ナイトステージ(18:00〜21:00) グリーンステイながうら/H&Rサンシャインサザンセト/島のむらマルシェ(八幡生涯学習のむら)

フラダンスに出演されるチームは、後日 発表されます。
私の一押しは、manaさんです。
毎日 フラダンスを練習され ストリートでもされています。
選曲も素晴らしいのですが フラダンスが曲に合っており 感動するんです!
フラダンスで 涙が流れるって すごいですよね。
今から 楽しみで仕方ないです!
心の浄化をしに行きましょう!
早く7月になってほしなぁ〜
大島で ハワイの風を感じませんか?

2019年06月20日

無印良品

無印良品は、8月30日(金)から 衣服・雑貨40シリーズ・生活雑貨75シリーズ・食品1シリーズ 計1100品目の商品が値下げになります。

例えば
◎綿であったかUネック八分袖Tシャツ
  1290円→990円

◎足なり直角靴下(3足)
  890円→790円

◎タオル
 綿パイルその次があるバスタオル
  2490円→1990円
 綿パイルその次があるフェイスタオル
  790円→590円

◎ポリプロピレンスタンドファイルボックス
 A4用
  690円→490円 

◎ぽち菓子シリーズ
  100・120円→99円

値上がりが多い中 1100品も 値下げするなんて 神ってますよね!

8月まで 我慢できる物は 待って購入したいと思います。

ますます 無印良品が好きになりました!

2019年06月19日

あじさい祭 果子乃季総本店

7月よりブログを移転しました。
新しいブログのリンクを貼っていますので、これからもよろしくお願いします。
アメーバ ブログ
地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ



2019年6月21日(金)22日(土)23日(日)に 果子乃季総本店で あじさい祭が開催されます。

果子乃季工場山手の『あじさい園』には 150種20000株の色鮮やかなあじさいが綺麗に咲いています。
たくさんのあじさいに 圧倒されますよ。

お花を見た後は 美味しいものを食べましょう。

IMG_20190619_132741.jpg

ロールケーキ 325(350)円
ザクザクビスキュイシュー176(190)円
焦がしきなこのわらび餅 352(380)円
冷やしみたらし団子 167(180)円
涼菓 くずきり 352(380)円

限定商品 月でひろった卵は、チョコミント・スイカ・白桃・瀬戸内レモン,プレーンがあります。

梅雨時期のぴったりの かえるのおやこ(けろけろけろりん・おたまじゃっくん)は、とても かわいいですよ!

柳井バーガーや黄金カレーパン・かき氷・フライドポテト・ジュースもあります。

総本店の上に ばさら窯があります。
あじさいの挿し木教室
バーバリウムづくり
オリジナルエコバッグ作り
が 体験出来ます。

ケーキバイキングも あります。
IMG_20190619_135453.jpg

プチタルト・プチロールケーキ・プチケーキ
・プリン・ゼリー・チョコレートファウンテンなどが食べ放題です。
飲み物は、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・リンゴジュース付き(おかわり自由)

時間 9時〜16時
受付場所 工場2階
制限時間 40分
入場料 
3歳以上〜小学生未満 556(600)円
小学生以上 1112(1200)円

いろんな種類があり 美味しく楽しいですよ!
何個 食べられるか挑戦してみてください!

IMG_20190611_221945.jpg

時間 9時〜18時
場所 果子乃季総本店 ばさら窯
やまぐちフラワーランドから無料シャトルバスが運行しています。

2019年06月17日

『ホ・オポノポノ』ハワイの癒やしの言葉

「ホ・オポノポノ」とは、ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)方法です。

具体的には、決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識(インナーチャイルド)を内側からクリーニング(浄化)するというものです。

◆エルセーヌ「大幅減量ダイエット」テレビ番組で大反響!
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUX+BWOVM+1HK2+2BGJKZ


ホ・オポノポノによって潜在意識が浄化されれば、結果的に様々な問題も解決していくと考えられています。

ホ・オポノポノの良いところは、あまり深く考えなくても、ただ4つの言葉を繰り返し唱えていれば効果がある所です。

スピリチュアル系の匂いがするので苦手な人もいると思いますが、簡単なので一度やってみてください。
もちろん、ハマらない人もいるでしょうが、続けていればその効果を実感する人は少なくないはずです。

「外にはないの。あなたの内側を お掃除することが大切」
「このプロセスは『自由』に向けて働きかけるものです。過去からの自由です」

モーナ女史(「SITHホ・オポノポノ」の創始者)

ホ・オポノポノのやり方
ホ・オポノポノのやり方は簡単です。自分の中の潜在意識(インナーチャイルド)に向けて次の4つの言葉を投げかけるだけです。

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
hooponopono01.jpg

声に出す必要もありません。
自分の潜在意識(インナーチャイルド)を意識して、心を込めて4つの言葉を心の中で投げかけてあげるのです。
毎朝起きた時、ご飯を食べる時、寝る前、お風呂に入る時など、毎日決まったタイミングでやると効果的のようです。


ホ・オポノポノの秘訣は、あなたの中にいる潜在意識(インナーチャイルド)に関心を向け、言葉を投げかけ、その自分の中の幼い自分(インナーチャイルド)を癒すことです。
これにより、過去から潜在意識に刻み込まれている感情的にマイナスの情報をリセットしていきます。つまり心の浄化、セルフクリーニングです。

ホ・オポノポノの効果
通常、人間は幼い頃の経験の中で感じたマイナスの感情を無意識下に抑圧しています。
その抑圧された感情は普段意識されることはありませんが、ひっそりと私たちに影響を与え続けています。

例えば、幼い頃に両親から十分に愛してもらえなかったと感じている人は、大人になって口では両親に感謝していると言いながら、無意識下では未だに両親のことを許していないことがあります。
その影響によってそんな自分を責め、どこかで自分は幸せになってはいけないと思っているかもしれません。

また、幼い頃にお金で苦労した人は、どうしてもお金に対する嫌悪感を除けないかもしれませんし、幼い頃に仲間外れにされた経験がある人は、人から拒否されるのを極度に恐れているかもしれません。

忘れた・克服したと思っていたそうした傷ついた心を、インナーチャイルドは今でもしっかり持っていて、影からずっと影響を与え続けているのです。
長い間放置され続けてきた、そのインナーチャイルドを癒すのがホ・オポノポノです。
もちろん、同時に最近の心の傷も癒してくれるでしょう。

そして、ホ・オポノポノで心のクリーニングが進めば、そこから生じていたマイナスの影響が取り除かれることになります。
これがホ・オポノポノの効果です。
これにより、あなたを悩ませていた無意識下の苦悩は消え去り、より本来の自分(リセットされリフレッシュした自分)を生きることができるようになるのです。

ホ・オポノポノの実践
冒頭に書いたように、ホ・オポノポノのやり方は簡単です。あまり難しく考えずに4つの言葉を繰り返し自分のインナーチャイルドに投げかけてあげればOKです。

ちょっと 試しにやってみて下さい!
心が楽になりなってきますよ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━≪NEW≫
┃ ブログ感覚で手軽に飲食店ホームページが作れます。
┃ グーペ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6VOCFM+348+1TJE9V
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひろしまライフスタイル博 2019

2019年7月13日(土)〜7月14日(日)

場所 広島グリーンアリーナ

時間 10時〜17時

入場無料

今年のゲストは chay・高田夏帆・山田裕貴・井上裕貴が 来られます。
2019_slide_guest.jpg
★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…
 「自活力」でハリ、弾力を呼び覚まし年齢を感じない〜素肌美人〜へ
★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…

       ◇肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア◇
肌ストレスをあたえず、肌が自ら美しくなろうとする「自活力」を高めるカギ
    ◎「美しい角層」をはぐくむ“アクティブセラミド”配合◎
      
↓↓↓↓↓新発売!! アクティブコンディショニング↓↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35D10W+ELPRXU+3GHY+5YZ77

そして 麻布にあるバターとチーズの専門店「ベイユヴェール」が登場します!

フランス全土に60店舗以上展開するフロマジェリー 日本に上陸したのは2017年。
食にうるさいパリっ子やシェフ達から絶大な支持を集めている「ベイユヴェール」が登場します!

本場直送チーズや昔ながらの製法にこだわった発酵バターを ふんだんに使用したスイーツです!

●ガトー・ヴェリーヌ
(ブルーベリー/フランボワーズ/サンギーヌオレンジ)
可愛いボトルの中に入った新感覚のチーズケーキ。
軽い口どけのチーズクリームとジューシーなフルーツソースが織りなすハーモニーは秀逸!トッピングのクッキークランブルがフルーツによって変えてあるのがうれしい、サクサクと楽しい触感をプラスします。

●サンギーヌオレンジは夏限定商品!
フランス産のブラッドオレンジ「サンギーヌ」と2種のフロマージュクリーム、トッピングにショコラクランブルとペカンナッツという夏を楽しむフレーバーです。

●サンド・オ・ブール
(ピスタチオ&ラムレーズンのセット)
(ショコラ&ミルクティーのセット)
フランス産の発酵バターを贅沢に使った軽い口どけのバタークリームをサブレでサンド。
フレンチテイストのフレーバーは定番のピスタチオ・ラムレーズンと新商品のミルクティー、そして人気のショコラが登場します。
見た目も 味も 美味しいです。
インスタ映えしますよ!

他にも たくさん協賛店があるので 食やコスメなどのブースがあります。

今から 楽しみです!
★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…
 透明感のある肌に。無添加ホワイトニング新登場!
★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…

・居座るシミをつくりたくない
・肌がくすんで顔が暗く見える
・シミ・ソバカス増やしたくない
・美白もうるおいも両方叶えたい
そんなあなたに
ファンケルの
「無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】」
メラニンの誕生から居座りメラニンまでしっかりケアして、透明感のある肌に。
     
↓↓↓↓↓無添加ホワイトニング↓↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35D10V+CF4K36+3GHY+25EZSJ

2019年06月11日

プレゼントにも自分へのご褒美にも最適。etoffe(エトフ)のバッグがお薦め。

皆さん、こんにちは!

だんだんと暑い季節がやってきましたねぇ。

この季節にぴったりのバッグを探してお店を回ってみたのですが、なかなかしっくりと来るものがないです

ねぇ、良いなぁと思ったものはお値段がちょっと・・・。

そんななか、ネットでいろいろ探していると目に留まるものがありました。

Hemming`s社が出しているサブバッグでetoffe(エトフ)というシリーズのバッグです。

0[2].jpg

『etoffe』はフランス語で『布、生地』という意味だそうです。

製作段階で生地をランダムに裁断する為、柄の出方に個体差が生じるとの事。

それって全く同じ柄が無いって事でしょうか?

【このバッグの良い所】

≪抜群のサイズ感≫
ちょっとしたお出かけ時のサブバッグやランチバッグ、プレゼントを入れるギフトバックとして使えることも

あり、様々な用途につかえると思います。

ほんとに使い勝手が良いんです!

上記画像のバッグはW22 × H22 × D10 cmです。

≪デザインが豊富≫
世界各国のこだわりの生地が集められており、デザインもセンスの良いものが多く、和柄のものもあったりと

必ずお気に入りのデザインを見つけられると思いますよ。

各デザインはサイトをご覧ください。下記にリンクを貼っておきます。

リバティプリント ハンドバッグ エトフ レディース ミニトートバッグ 日本製 マチ付き ポケット付き LIBERTY リバティ 花柄 フラワー おしゃれ かわいい 春夏 透明 ビニール かばん 小さい 母の日 誕生日 プレゼント ギフト




≪持ち手が変えられる(別売りで購入可)≫ 
≪専用のクリアケースがある≫

0[2].jpg

最初に掲載したバッグを分解(笑)したのが上記画像です。

バッグ本体、クリアケース、持ち手にバラバラにできるのです、という事は・・・そうで

す・・・様々なデザインのパーツがその日の気分で変えられるという事です。

実際、持ち手、ケース、本体で購入できます。

例えば長く使っているバッグだと持ち手がひび割れてしまい、使えないという時も持ち手だけ購入して

新品にできるのです。これ凄くないですか?

【etoffe】PUハンドル(2本セット)




【etoffe】エトフ クレール



【etoffe】エトフ クレール*グリッタークリア




クリアケースがあるので、雨の日などは安心ですよねぇ、本体も汚れにくいと思いますよ。

また見た目にも涼しげな?感じがします。

今から梅雨の季節になりますので、気にせず使うことができるのは嬉しいですねぇ。


購入する際は、実店舗でも購入できるのですが近くに店舗がないよ〜と言う方は、CONCIERGEの楽天市場店で購入できますよ。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場





最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんもお気に入りのバッグが見つかりますように!


★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUX+4Y0MNM+348+1BQBKJ





2019年06月09日

ミニチュアライフ展

ミニチュアを使った作品を制作される田中達也さんの展覧会が山口県で開催されています。

開催場所は 周南市美術博物館で、 2019年5月24日から7月7日まで開催されています。

ミニチュア写真家で「見立て作家」の田中達也さんは、ジオラマ用人形と身近にある物を使って別の物に見立てた写真作品を制作。2011年から1日も休まずインターネット上で作品を発表し続けています。

独自の作風が世界中から人気を集め、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックにも起用されました。
また、情熱大陸に出演されたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを!
食事指導であなたのキレイを応援いたします。

ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援いたします。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUW+FM17UA+1HK2+2TAWKZ
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


会場には、スイカを「ノアの方舟」に見立てた「100匹乗っても大丈夫」、トウモロコシをロケットに見立てた「トウモロコシ燃料ロケット」などのジオラマ作品やミニチュア作品の写真など約130点を10テーマに分けて展示してあります。
ふぐ刺しを荒波に見立て、海難救助を表現した作品「今『ふぐ』に救助します」や、新幹線に見立てたパンが線路を走る作品「新パン線」など、山口県にちなんだ作品も展示されており 楽しいですよ。

作品は写真撮影可能で、作品に見立てた撮影スポットも設置してあります。

開催時間は9時30分〜17時
    (入場は16時30分まで)
月曜 休館
入場料 一般=1,000円、大学生=800円。

山口県での個展は今回が初めてです。
ミニチュアに 癒やされに行ってみましょう!


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ロールちゃんさんの画像
ロールちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。