アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

カシマの鹿里
鹿島アントラーズ応援しています。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年09月07日
耐震診断〜学校の耐震補強
近くの小学校の耐震工事が始まりました。
家の子供も通っています。
9月からプレハブ教室でのお勉強になります。
今、6年生なのでちょっと変わった、思い出になりそうです。
校庭の一部にプレハブを造りました。
旧校舎はサッシ・ドアなど外され、スケルトン状態です。
小学校は、空調設備がないので夏は暑く冬は寒いだよね・・・。
今回の改修で、空調設備整備してあげればいいのにね・・・。
今時、ストーブとかはやらないよね・・・。廻りにいる子だけ熱くて
教室のストーブから遠くに居る子は、寒いのよね・・・。

話は変わるけど、サッカーの100年構想で小学校の校庭を芝生にする
という計画があるけど、すばらしい構想だと思います。
しかし、管理棟の面で結構大変らしい・・・。芝生は生き物だから
手入れがすっごく大変だよね。
東京の学校で芝生にしたところがあるが、ボランティアが芝生の手入れをしていると聞きましたが、ボランティアは責任がないので継続が難しいらしい
人工芝という方法もあるらしいが、どうなのか?




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。