アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

カシマの鹿里
鹿島アントラーズ応援しています。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月04日
鏡餅





昨年、12月28日に、杵と臼でお餅をつきました。

1 俵 です。

朝、9時から、夕方4時頃まで掛かりました。

その時の お鏡餅 です。

お飾りは、シンプル!

A3の用紙を斜めにおり、ミカンを載せただけです。








2010年01月04日
乙種6類消防設備士の試験




乙種6類消防設備士の試験が、1月10日(日)に

東京渋谷の消防庁施設内試験センターで開催されます。

ただ今網勉強中です。

6類は、消火器の整備が出来ます。

勉強しているうちに、消火器のことが良く判ってきました。

試験勉強って、大変ですね・・・。この年になると・・・・。

さて、早速、お勉強開始!!


2010年01月03日
忘年会 佐原 ざ居酒屋




千葉県佐原の 『ザ居酒屋』 に 行ってきました。

その時の、焼酎です。 甕幻(かめまぼろし)

その手前にあるのが、『マイ箸』 外食するときは、いつも携帯しています。

奥に微かに見えるのが、カウンター&厨房・・・・。



これは、山芋の千切りです。このころは、酔っぱらっていて、何を呑んだのか

覚えていません・・・・・。




2010年01月03日
佐原 小野川 散策




昨年、12月29日(火)に、千葉県 佐原の小野川に散歩に行きました。

写真左の、駐車禁止の看板が、残念です・・・・・。



さすがに、29日の4時頃だったので、人影が居ません。

小江戸、風流ですね・・・・・。


2010年01月03日
太陽光発電 116日目




お正月は、とても天気がいい。 すばらしい!!



1月1日元旦には、 20 kw/h 発電しました。 最近の最高値です。



お正月は、大変忙しいので、更新が出来ませんでした。

また、あしたから、頑張るぞ!!

2009年12月25日
太陽光発電 107日目




今日もいい天気でした。 




昨日は 17 kw/h でしたね・・・。



ここんところ、いい天気が続きますね・・・。


2009年12月24日
太陽光発電 106日目




今日も晴天、 いっぱい発電してください。



昨日は、 16 kw/h でしたね。 少し雲が掛かっていたので、少ないですね・・・・。




今月の1日平均は、 13 kw/h になりました。 発電量は 299 kw/h です。

2009年12月24日
原宿 マリオン クレープ屋さん





12月21日(月)に原宿に行ってきました。 午後4時に出発して、着いたのが7時ぐらいかな?

ラフォーレ原宿の関ジャニのクリスマスツリーを見に行きました。



そんで、竹下通りのマリオンクレープ屋さんに行って、クレープを食べました。



渋谷109に行ったが、何も買わなかった。

ロイヤルホストに行き、ハンバーグを食べて帰ってきました。

家に着いたのは、11時30分でした。


2009年12月24日
太陽光発電 105日目




いい天気が続きますね・・・・。



22日は 18 kw/h でしたね。 連続 15 kw/h 超えデス。

今月の1日平均は 12.9 kw/h になりました。 金額的には 13,584円の発電です。




2009年12月24日
ドリームサロン 2010年1月6日放送分




FMかしま 水曜日 18:00〜19:00 放送 (再放送日曜日20:00〜21:00)

2010年1月6日(水) 放送 

 【ドリームサロン】  新春特別号

・・・・・・・・・マスターと伸さんの、動物占い!?・・・・・・・・・・・
                            なんで?




2009年は、いろいろありました。 から始まり 2010年の展望!まで

『今年こそやるぞ!』って意気込みだけは、すごそう・・・・。

そうです。今年も宜しくお願いいたします。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。