アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年10月28日

【続報】BMW M6グランクーペ(V8 4400cc ツインターボ 560馬力)購入しました!!

2023.10.27(金)


10/27(金)ですが、もともと保育所の親子遠足の予定で
『休暇』を申請していましたが、妻が『その日に車取りに行っていいよ』
と言ってくれ、お言葉に甘えて特急と新幹線を乗り継ぎ、大阪まで
BMW M6取りに行ってきました


初めて見た実物のM6は、やはりとてつもなくカッコ良かったです


出品車の方も良い人で、質問事項を15個ほど準備していろいろ
聞いたのですが、嫌な顔一つせず、真摯に質問に答えてくれました


そして車の程度も、びっくりするくらいキレイで、内装も外装もほぼ
完璧と言ってもいいくらいのレベルでした


車を受け取った後は、ただトンボ帰りだと面白くないので、
8月に行ったばば・兄との大阪旅行の際に食べておいしかった
通天閣の下にある『あっちち本舗』というたこ焼き屋さんで
たこ焼き食べてから帰路につきました


8月に行ったばば・兄との大阪旅行の過去ログ↓↓
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/931/0


15:30位に大阪を出発しましたが、大阪の首都高
めちゃめちゃ混んでいたこともあり、これは今日中に家に着くのは
無理だなと判断し、足柄SAという所に宿泊施設がありましたので、
そこで一泊してから帰りました


結局家に着いたのは、翌日の12時くらいになりました


【大阪から帰ってくる間に感じたM6の気付き】

@ウインカーとワイパースイッチが逆だから、日本車に慣れまくっている
 私としては違和感たっぷり。
Aタイヤの残り溝がご臨終レベル。。。雨の時怖かった。。。
 早急にオートウェイでタイヤを買おう!
Bタッチパネル式のカーナビにこれまた慣れまくっていたので、
 画面を触らないで操作する(BMW特有なのかな)感覚に
 これまた違和感たっぷり。
C特殊なボタンが多すぎて、説明書見ないと何が何だかさっぱり
 分かりませーん。
D高速道路を走っている時の優越感がえぐい。
E路面が乾いているときにアクセル『全開』にしてみたが、私の想像
 では、560馬力もあるので、後ろからけっぱくられた位の加速感
 なんだろうな〜と思っていたが、ジェントルに加速するんだけど、
 『怖い』と思うような加速ではなく、でも多分恐ろしく速いといった
 不思議なセッティングをしているんだろうな〜と思った。
 (同じ速さの車が2台あるとして、そのうち1台は『怖いくらいの
  加速感を味わえる車』だとすると、怖いから踏み込めない。
  もう1台は上の車と同じ加速なんだけど、『加速感を出さない』
  ことで怖くないからガンガン踏める。と言った感じなのかな
  勝手に理解しましたw)
Fやはりさすがは外車。日本車特有の180kmのスピードリミッター
 が無く最高
Gそして、クルーズコントロールも、日本車は115kmまでしか
 速度セットできませんが、他の車は分かりませんがM6は速度セット
 に制限が無いようです
 試しに210kmでセットしてみましたが、普通にできました
H7速DCTって、オートマかと思ったら、ダブルクラッチトランスミッション
 って言って、マニュアルと同じギアチェンジなんだけど、ギアの上げ下げを
 自動で恐ろしく速くやってくれるやつだったみたい
 F1とかGTRとかでも採用されているやつと同じなのかな
 オートマじゃないから『クリープ現象』がなく、アクセルを踏まないと
 前進しないので、これまたちょっと違和感。
 マニュアルモードにしてギア下げる時、ブリッピングも完璧にやってくれる
 から超気持ちいい
I運転していてとにかく楽しいまじ最高
Jオプションの『カーボンセラミックブレーキ』かと思っていたら、
 標準仕様の青のブレンボブレーキキャリパーを業者に頼んで『ゴールド』
 に塗装していた模様。それでもブレーキの利きは半端なく、青よりゴールド
 の方がかっこいいので結果オーライ!

 
1698480246867.jpg 東海道新幹線

1698480246998.jpg 新大阪到着

1698480993185.jpg M6との出会い@

1698480985032.jpg M6との出会いA

1698480247279.jpg 通天閣とM6@

1698480988994.jpg 通天閣とM6A

1698480247205.jpg 『あっちち本舗』のたこ焼き




【M's】F12 F13 F06 BMW 6シリーズ(2011y-)純正品 LED ヘッドライト 左右//650i 640i M6 カブリオレ クーペ グランクーペ 6312-7358-359 6312-7358-360 63127358359 63127358360

価格:880000円
(2023/10/28 19:59時点)
感想(0件)



 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12278956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング