2023年10月28日
【続報】BMW M6グランクーペ(V8 4400cc ツインターボ 560馬力)購入しました!!
2023.10.27(金)
10/27(金)ですが、もともと保育所の親子遠足の予定で
『休暇』を申請していましたが、妻が『その日に車取りに行っていいよ』
と言ってくれ、お言葉に甘えて特急と新幹線を乗り継ぎ、大阪まで
BMW M6取りに行ってきました
初めて見た実物のM6は、やはりとてつもなくカッコ良かったです
出品車の方も良い人で、質問事項を15個ほど準備していろいろ
聞いたのですが、嫌な顔一つせず、真摯に質問に答えてくれました
そして車の程度も、びっくりするくらいキレイで、内装も外装もほぼ
完璧と言ってもいいくらいのレベルでした
車を受け取った後は、ただトンボ帰りだと面白くないので、
8月に行ったばば・兄との大阪旅行の際に食べておいしかった
通天閣の下にある『あっちち本舗』というたこ焼き屋さんで
たこ焼き食べてから帰路につきました
8月に行ったばば・兄との大阪旅行の過去ログ↓↓
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/931/0
15:30位に大阪を出発しましたが、大阪の首都高
が
めちゃめちゃ混んでいたこともあり、これは今日中に家に着くのは
無理だなと判断し、足柄SAという所に宿泊施設がありましたので、
そこで一泊してから帰りました
結局家に着いたのは、翌日の12時くらいになりました
【大阪から帰ってくる間に感じたM6の気付き】
①ウインカーとワイパースイッチが逆だから、日本車に慣れまくっている
私としては違和感たっぷり。
②タイヤの残り溝がご臨終レベル。。。雨の時怖かった。。。
早急にオートウェイでタイヤを買おう!
③タッチパネル式のカーナビにこれまた慣れまくっていたので、
画面を触らないで操作する(BMW特有なのかな
)感覚に
これまた違和感たっぷり。
④特殊なボタンが多すぎて、説明書見ないと何が何だかさっぱり
分かりませーん。
⑤高速道路を走っている時の優越感がえぐい。
⑥路面が乾いているときにアクセル『全開』にしてみたが、私の想像
では、560馬力もあるので、後ろからけっぱくられた位の加速感
なんだろうな~と思っていたが、ジェントルに加速するんだけど、
『怖い』と思うような加速ではなく、でも多分恐ろしく速いといった
不思議なセッティングをしているんだろうな~と思った。
(同じ速さの車が2台あるとして、そのうち1台は『怖いくらいの
加速感を味わえる車』だとすると、怖いから踏み込めない。
もう1台は上の車と同じ加速なんだけど、『加速感を出さない』
ことで怖くないからガンガン踏める。と言った感じなのかな
と
勝手に理解しましたw)
⑦やはりさすがは外車。日本車特有の180kmのスピードリミッター
が無く最高
⑧そして、クルーズコントロールも、日本車は115kmまでしか
速度セットできませんが、他の車は分かりませんがM6は速度セット
に制限が無いようです
試しに210kmでセットしてみましたが、普通にできました
⑨7速DCTって、オートマかと思ったら、ダブルクラッチトランスミッション
って言って、マニュアルと同じギアチェンジなんだけど、ギアの上げ下げを
自動で恐ろしく速くやってくれるやつだったみたい
F1とかGTRとかでも採用されているやつと同じなのかな
オートマじゃないから『クリープ現象』がなく、アクセルを踏まないと
前進しないので、これまたちょっと違和感。
マニュアルモードにしてギア下げる時、ブリッピングも完璧にやってくれる
から超気持ちいい
⑩運転していてとにかく楽しい
まじ最高
⑪オプションの『カーボンセラミックブレーキ』かと思っていたら、
標準仕様の青のブレンボブレーキキャリパーを業者に頼んで『ゴールド』
に塗装していた模様。それでもブレーキの利きは半端なく、青よりゴールド
の方がかっこいいので結果オーライ!
東海道新幹線
新大阪到着
M6との出会い①
M6との出会い②
通天閣とM6①
通天閣とM6②
『あっちち本舗』のたこ焼き

10/27(金)ですが、もともと保育所の親子遠足の予定で
『休暇』を申請していましたが、妻が『その日に車取りに行っていいよ』
と言ってくれ、お言葉に甘えて特急と新幹線を乗り継ぎ、大阪まで
BMW M6取りに行ってきました

初めて見た実物のM6は、やはりとてつもなくカッコ良かったです

出品車の方も良い人で、質問事項を15個ほど準備していろいろ
聞いたのですが、嫌な顔一つせず、真摯に質問に答えてくれました

そして車の程度も、びっくりするくらいキレイで、内装も外装もほぼ
完璧と言ってもいいくらいのレベルでした

車を受け取った後は、ただトンボ帰りだと面白くないので、
8月に行ったばば・兄との大阪旅行の際に食べておいしかった
通天閣の下にある『あっちち本舗』というたこ焼き屋さんで
たこ焼き食べてから帰路につきました

8月に行ったばば・兄との大阪旅行の過去ログ↓↓
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/931/0
15:30位に大阪を出発しましたが、大阪の首都高

めちゃめちゃ混んでいたこともあり、これは今日中に家に着くのは
無理だなと判断し、足柄SAという所に宿泊施設がありましたので、
そこで一泊してから帰りました

結局家に着いたのは、翌日の12時くらいになりました

【大阪から帰ってくる間に感じたM6の気付き】
①ウインカーとワイパースイッチが逆だから、日本車に慣れまくっている
私としては違和感たっぷり。
②タイヤの残り溝がご臨終レベル。。。雨の時怖かった。。。
早急にオートウェイでタイヤを買おう!
③タッチパネル式のカーナビにこれまた慣れまくっていたので、
画面を触らないで操作する(BMW特有なのかな

これまた違和感たっぷり。
④特殊なボタンが多すぎて、説明書見ないと何が何だかさっぱり
分かりませーん。
⑤高速道路を走っている時の優越感がえぐい。
⑥路面が乾いているときにアクセル『全開』にしてみたが、私の想像
では、560馬力もあるので、後ろからけっぱくられた位の加速感
なんだろうな~と思っていたが、ジェントルに加速するんだけど、
『怖い』と思うような加速ではなく、でも多分恐ろしく速いといった
不思議なセッティングをしているんだろうな~と思った。
(同じ速さの車が2台あるとして、そのうち1台は『怖いくらいの
加速感を味わえる車』だとすると、怖いから踏み込めない。
もう1台は上の車と同じ加速なんだけど、『加速感を出さない』
ことで怖くないからガンガン踏める。と言った感じなのかな

勝手に理解しましたw)
⑦やはりさすがは外車。日本車特有の180kmのスピードリミッター
が無く最高

⑧そして、クルーズコントロールも、日本車は115kmまでしか
速度セットできませんが、他の車は分かりませんがM6は速度セット
に制限が無いようです

試しに210kmでセットしてみましたが、普通にできました

⑨7速DCTって、オートマかと思ったら、ダブルクラッチトランスミッション
って言って、マニュアルと同じギアチェンジなんだけど、ギアの上げ下げを
自動で恐ろしく速くやってくれるやつだったみたい

F1とかGTRとかでも採用されているやつと同じなのかな

オートマじゃないから『クリープ現象』がなく、アクセルを踏まないと
前進しないので、これまたちょっと違和感。
マニュアルモードにしてギア下げる時、ブリッピングも完璧にやってくれる
から超気持ちいい

⑩運転していてとにかく楽しい


⑪オプションの『カーボンセラミックブレーキ』かと思っていたら、
標準仕様の青のブレンボブレーキキャリパーを業者に頼んで『ゴールド』
に塗装していた模様。それでもブレーキの利きは半端なく、青よりゴールド
の方がかっこいいので結果オーライ!







![]() | 価格:880000円 |

【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12278956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック