アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年02月14日

LEDヘッドライトについて

2023.2.14(火)

今我が家の車は4台中3台、純正のハロゲンヘッドランプから
LEDヘッドランプに交換しており、最初の内は明るくて見やすいし、
色もきれいだから最高〜と思っていましたが、使い続けて行くと
以下の問題点があることが判明しました

・段々と光量が減少し、純正バルブよりも暗くなる

ハイエースは変えたばっかり、180SXは余り乗らないので、
気付きませんでしたが、使用頻度の高いプロボックスのLEDヘッド
ライトは、新品時と比べて明らかに光量が減り、暗くなってしまいました

ハロゲンランプであれば、徐々に光量が減るなんてことはないと
思うので、暗くなっちゃったLEDから、ハロゲンランプに戻そうか
現在考え中です

純正だと面白くないので、『イエローバルブ』にしようかな

LEDヘッドランプに交換を考えている人は、光量の減少を
考慮したうえで交換した方が良いですよ〜

社外品は光量減少するけど、純正LEDヘッドライトは光量減少しない
とかあるんですかね

LEDってそーいう特性(ずっと使い続けると光量が落ちる)がある
のだとしたら、光量落ちたら交換するしかないのかもしれませんね


___________________________________________________________


2023.3.7(火)

良くよく調べてみたら、左側のLEDバルブですが、Hi/Lo切り替えられる
Lo側の2つの内の1つが点灯していないことが判明

2つ点灯で100%の明かりを出す設計のため、50%の明かりしか出ておらず
光量の減少と勘違いしていたようです

お騒がせしました左側のLEDバルブを交換すれば


【あす楽】スフィアLEDヘッドライト ライジング2 HB3/HB4/HIR2 6000K 12V/24V対応 SRHB060-02 日本製 2年保証 SPHERELIGHT スフィアライト RIZING LEDヘッドランプ

価格:17,800円
(2023/2/14 17:50時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11864207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング