アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2023年01月31日

ハイエースのヘッドライト交換しました!

2023.1.31(火)

2021.10.2に、ハイエースの黄ばんだヘッドライトを自分で
磨いてコーティングして、一時は綺麗になりましたが、約1年を待たずに
また、黄ばんできてしまった為、オークションでほぼ新品のハイエース
純正ヘッドライト(LEDバルブ付き)を落札し、以前マジェスタの
ヘッドライトをクリア塗装していただいた板金屋さんに持ち込み、
交換していただきました

↓↓過去ログ
@https://fanblogs.jp/riveredge/archive/643/0
(ハイエースの黄ばんだヘッドライトを磨いてコーティングしてみました!)

Ahttps://fanblogs.jp/riveredge/archive/798/0
(マジェスタのヘッドライトの曇り直しました!!)

ヘッドライトの曇りは、年式の古い車には高級車とか軽自動車等関係なく
必ず現れますし、自分で磨いたりコーティングしても綺麗になるのは
一時的なもので、すぐにまた曇り始めるため、上記過去ログAのように
プロにクリア塗装してもらうか、新品に交換するしかないというのが、
色々やってみた自分の結論です

安く新品のヘッドライトがゲットできるなら、新品に交換。マジェスタの
用に新品が何十万円もするような車種は、クリア塗装するのが一番です

今回交換したヘッドライトも、8年経過(2031年あたり)あたりから
曇り始めるのは間違いないので、新品に交換するか、クリア塗装するかは
その時に判断することにしたいと思います


【交換前】(曇っているし、黄ばんでいるし、ひび割れしてる
1.jpg
5.jpg
6.jpg


【交換後】(ヘッドライトが綺麗になると車の印象がガラッと変わりますね!!)
4.jpg
2.jpg
3.jpg



ヘッドライト 左右セット 純正タイプ 日本光軸仕様 安心のDEPO製 在庫あり 【適合】 トヨタ 200系 ハイエース レジアスエース 1型 2型 H16-22 TRH200K TRH211K TRH214W TRH216K TRH219W TRH221K N351

価格:21,200円
(2023/2/1 00:08時点)
感想(5件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11843612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング