アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2022年09月07日

『LIBMO』端末到着しました!

2022.9.5(月)

先週金曜日に『LIBMO』端末が到着し、早速気になっていた
会社での通信速度について確認したところ、前に使っていたドコモ
携帯並みに速いことを確認しました

ただし、昼休みのスマホ利用者が多いと思われる時間帯は、とても遅く、
そこだけが気になりましたが、楽天モバイルの全ての時間帯で遅いのよりは
ましなので、購入してみて良かったです

(楽天モバイルさんの名誉のために補足しますが、『楽天回線エリア』の場合は、
 ものすごく速いです。うちの会社がある場所は『パートナー回線エリア』
 なのですが、その時がauと楽天の契約の関係なのか異常に遅く感じます

『auと楽天の契約の関係』となぜ思ったかというと、会社から支給
 されている『au端末』をテザリングして、自分のスマホをwi-fi接続して
 使ってみると、普通に速いからです。同じ『au回線』のはずなのに、楽天モバイル
 の『パートナー回線(au回線)エリア』だと異常に遅くなるってことは、
 auは、自社端末には『解放』しているが、楽天端末は『制限』しているって
 ことになり、そこに何かしらの契約があるのかなと感じた次第です

あとは、数ある楽天携帯が全く使えなくなるエリア(通称:魔のエリア)でも
使えるのかを試してみましたが、全ての魔のエリアで使えることが判明
さすが、ドコモ回線

上記検証で、LIBMO『なかなか使える』ってことが分かりましたので、
かみさんと相談の上、かみさん携帯も『楽天』『LIBMO』に変更
しちゃおうかなと思っています








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11577643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング