アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2020年12月30日

光回線なのに通信速度が遅い!?

2020.12.30(水)

最近自宅の光回線(ドコモ光)が遅く感じて、いろいろ調べたところ、
NTTよりレンタル中のモデム兼ルーター(一体型)にSSIDー1〜3
という出力ポートが3つあるんですが、SSID−1と2が2.4GBで、
SSID−3が5GBと違いがあることが判明

どうやら、今までwi-fiでPCもスマホも接続していたんですが、
SSIDー1につなげていた模様。。。

SSIDー2と2に比べて、SSID−3の方が電波の届く範囲
は狭いが、速度は速いらしい

ワンセグTVとフルセグTVの違いみたいなものかな

SSIDー3に繋げてみたところ、アップロードで20Mbps→150Mbps
位に速度アップしたので、とりあえず良かった良かった〜

みなさんも、あれっなんか遅くねって感じたら、モデムorルーターの
出力ポートを変更するだけで速度アップするかもですよ
ご確認あれ〜(^_^)/~

鬼滅の刃 1〜23巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃全巻 鬼滅の刃1-23

価格:17,770円
(2020/12/30 14:36時点)
感想(119件)




抗菌 抗ウィルス生地使用 鬼滅の刃風 マスク 子供 鬼滅の刃 生地 鬼滅 洗える 和柄 市松 コスプレ 息がしやすい 日本製 仮装 スポーツ 秋冬 春 オールシーズン 吸湿速乾 快適 ATB-UV 防臭 オシャれ ちいさめ メール便 煉獄 しのぶ ねずこ 富岡

価格:1,000円
(2020/12/30 14:37時点)
感想(493件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10439683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング