アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年03月05日

ゆで卵の作り方

2020.3.5(木)

ゆで卵を作ると、卵の殻が身と一緒に剥がれてしまい、
ぼろぼろのゆで卵になってしまう事があります

卵の底に穴を開けるとツルッと剥けると書いてあったので、
100均で、専用の穴あけ器買ってきたり、常温から
茹でた方が良いと書いてあったので、卵を冷蔵庫に
入れずに、作ってみたり、古い卵の方がツルッと剥けると
書いてあったので、賞味期限の切れた卵で作ってみたりしましたが、
ぜーんぶ、失敗

なんて難しい料理なんだと思っていましたが、
ほぼ100%ツルッと卵が剥ける方法がありました

しかも、すげ〜簡単

方法は、たった一つ。
『沸騰したお湯に卵を入れて11分待つ』
ただそれだけで、ほぼ100%ツルッと剥けます

卵が新しい、古い関係なーし。
卵の底に穴なんて開ける必要なーし。
冷蔵庫から出したばかりでも、常温保存でも関係なーし。
(沸騰したお湯にダイレクトインなので、温度差で割れる可能性は大。
 トングでそっと入れれば問題なし)

いままで、水とか、ぬるま湯に卵を入れてから作っていたので、
失敗の連続だったようです

黄身の硬さは個人差がありますので、茹で上がり時間を微調整願います。

お試しあれ〜


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9679491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング