アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年03月02日

2024年(令和6年)2月22日 祖母(母方)が永眠しました

2024.2.22(木)


2024年(令和6年)2月22日 祖母(母方)が永眠した
知らせが入り、会社を4日間お休みし、葬儀(2/28)に参列しに
行ってきました


みんなに愛されながら100歳まで生きて、大往生だったと思います。


親族にも久しぶりに会えて、いろいろ話ができ、楽しいひと時を
過ごせました。こんなにも仲が良い親族って珍しいと自分ながらに
思います。


葬儀の翌日、ずーっと家にいても仕方ないので、どっか行くか!
となり、ばばにどこか行きたいところある?って聞いたところ、
『熱海梅園』という所に昔よくじじと行ったので、久しぶりに
行ってみたいかも。となり、急遽『熱海梅園』までドライブに
行ってきました。
(今年は暖かい日が続き、例年より早く開花したとのことで、
花が少ししか残っていませんでした


熱海梅園↓↓
1709379505730.jpg

1709379505888.jpg

1709379506015.jpg

1709379506114.jpg

1709379506537.jpg


10時頃、横浜の実家を出て、12時頃『熱海梅園』に到着し、
少し遅めの昼食を食べたんですが、時間が余ったので、箱根の
大涌谷まで足を延ばしました。
(16時20分頃、大涌谷到着しましたが、もう閉まっていて
 売店で売っていた黒い温泉卵だけなんとか買えました。。。)


昼食↓↓
1709379506267.jpg

1709379506208.jpg

1709379506370.jpg

1709379506447.jpg


箱根の大涌谷↓↓
1.jpg


どこかで日帰り温泉でも入って、帰ろうということになり、
近くの日帰り温泉に入りに行ったのですが、そこで悲劇が


なんと、ばばちゃん、浴槽から出る時に足を滑らせ、とっさに
右手を出してしまい、骨折


1709379501661.jpg

2.jpg


救急車で近くの病院まで搬送され、応急的に仮固定してもらい、
翌日実家近くの大きな病院に見てもらいました。


骨折はしているものの、手術はしなくても大丈夫とのことで、
とりあえずは良かったですし、足とか腰とか頭じゃなくて
本当に良かったと思いました。


年齢も年齢(71歳)ですし、次からは浴槽に入るとき、
出るときは油断をせず、今回の経験を無駄にせず、良く注意して
同じ転倒事故をしないようにしていきましょう!




【日本のポストカードAIR】静岡県熱海梅園の早咲き紅梅のはがきハガキ葉書 撮影/kazukiatuko

価格:143円
(2024/3/2 21:58時点)
感想(0件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12451979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング