アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年02月18日

オートバックスの株主優待券で、ハイエースのブレーキパッド交換してきました!

2024.2.18(日)


うちのハイエースグランドキャビンですが、新車で購入し、
今まで約22万キロを走破しましたが、一度もブレーキパッドの
交換をしていませんでした


最近になって、ようやくフロントブレーキから『キーキー音』が
するようになったので、ディーラーにブレーキパッドの交換を
依頼しましたが、現在リコールの対応でピットの予約が取りにくい
状況にあり、交換できるのは3/6になりますとのこと


日に日に『キーキー音』が大きくなってくる状況でしたので、
3/6まで待てないなと思い、昨日(2/17)18時位に
オートバックスに相談に行ったら、部品は夜中に私が取りに行って
くるので、明日交換できるように調整しますねと言ってくれました


まさに神対応 容姿は失礼ながら少し小汚い格好の人でしたが、
リアのブレーキパッドも準備しますが、摩耗状況を確認したうえで
交換するか判断しますね!と言ってくれたり、とにかく知識もあり
融通もきく最高の整備士さんでした


ブレーキパッドの交換後も、ホイールナットの締め付け状況を
トルクレンチを使ってユーザーと一緒に確認したりしてくれ、
ユーザー側としてはすごく安心しますよね


そんなこんなで、『オートバックス』かなり好きになりました


オートバックス株買い増ししようかしらって気にすらなる
今回の出来事でした



【整備代】
Fブレーキパッド(10,120円)
Rブレーキライニング(3,850円)
Fブレーキパッド交換工賃(4,400円)
Rブレーキライニング交換工賃(5,500円)
合計23,570円




1708265614844.jpg 部分的に金属が露出してしまっている(Fパッド)

1708265614997.jpg 厚い部分でも1mmありません。。。(Fパッド)

1708265615247.jpg 新品のRブレーキライニング

1708265615127.jpg 交換したRブレーキライニング




【売れてます!】ブレーキ強化パッド ハイエース 200系(H16/8〜) トランスポーターやキャンピングカーでも安心して踏み込める VENUS

価格:11880円
(2024/2/19 00:45時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12433892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング