アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年12月13日

別荘の『電気温水器』故障⇒今日修理完了しました!

2023.12.13(水)


先週位から、別荘のお湯が出なくなり、外の電気温水器を見たところ、
漏電遮断器がAとB2つ付いており、そのうちのAの漏電遮断器が
落ちていました


漏電遮断器Aを再度投入するも、すぐに落ちてしまうことから、
パナソニックに修理依頼をし、本日(12/13)修理してもらいました


サービスマンに現場を確認してもらった所、電気ヒーターが腐食し、
そこから漏電していた模様。。。



1702437291814.jpg これが漏電していた電気ヒーター@


1702437291940.jpg これが漏電していた電気ヒーターA



サービスマン曰く、ヒーターは『消耗品』で10年はもたないかなぁとのこと


まー今回新品に交換したので、あと10年位はもつからいーか


昨日はお湯が出ないことから、長男と二人で近くにある温泉施設に
入りに行きましたが、久しぶりなこともあり、サウナなんかも
入っちゃったりして、結構楽しめました


【修理にかかった費用】
型番:DH−46G5QU(パナソニック製)
部品代:CWA34C1020X ヒータA 5.4K(6000円)
技術料:12700円
出張料:3500円
合計:24420円(税込み)


【同事象発生時の対応について】
漏電遮断器A=電気ヒーター専用の漏電遮断器
漏電遮断器B=電気回路用漏電遮断器

とのこと。

なので、同事象発生時は、Aだけ落としておき、Bは入れっぱなし
にしないと、凍結防止の各種機能(凍結防止ヒーター、水循環等)
などが使えなくなるので注意しましょう!
(冬場以外は関係なし)



1702455145145.jpg


1702455145264.jpg





###◆平日14時迄注文確定で当日出荷OK!パナソニック 電気温水器【DH-37G5QU】370L 高圧力型 追いだき機能付フルオート 戸建住宅(屋外設置専用)

価格:288046円
(2023/12/13 17:00時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12345323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング