アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年12月07日

マジェスタ(URS206)内装の木目剥がれについて

2023.12.7(木)


マジェスタに木目調の内装が複数個所あるのですが、高級車のはずなのに
その木目が剝がれてきてしまう不具合が当たり前のように発生しているようです


私のマジェスタもその例外にならず、6箇所もの木目が、浮いてきたり剝がれたり
割れたりしてしまっています


オークションで当該部品を探してももれなく剥がれてしまったりしています


だめだこりゃ、新品購入するしかないなと、先週土曜日にトヨタのディーラーに
おもむき、見積もりをしてもらったところ、6箇所合計で11万6644円も
しました


悩みますね〜どうせやるならドアのゴムブッシュも劣化がみられるので
一緒にやっちゃおうかな?とか考えながら検討したいと思います


ただしかし!この内装の木目剥がれはマジェスタだけに留まらず、レクサスLS
(同じくらいの年式の)とかでも普通に発生しているようです


私から言わせれば世界の『TOYOTA』が何やっとんねんって感じです。


そんなことからも、日本の最高級車と言われている車種でもこんなしょぼい
不具合が発生する(発生させる)くらいなので、日本車に対する評価が少し
下がってしまったのは言うまでもありません


買って乗ってみて初めて分かりましたが、BMWの『内装の出来・クオリティ』
『走行性能・乗り心地・走行フィーリング』『所有することでの優越感のようなもの』
は目を見張るものがあります


多分、乗ったことないですがメルセデス・ベンツもBMWと同じくらい
素晴らしい車なんだろうなぁと、少し見る目が変わりました




1701869558669.jpg


1702452300766.jpg


1702452300701.jpg


1702452300867.jpg


1702452300939.jpg


1702452300594.jpg


1702452300394.jpg





Sクラス S550ロング(メルセデスベンツ)【中古】 中古車 セダン ホワイト 白色 2WD ガソリン

価格:4980000円
(2023/12/7 21:40時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12335775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング