アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年07月10日
ドライアイの知識
 節電の影響もあり、暗い部屋でパソコンを見る人が増えるのではないか。
あるいは営業時間短縮から業務への集中力が増し、まばたきの数が減ったりするのではないか。
 そんなドライアイなリスクに私Lは気が付きました。

 さて、では、どんなマネジメントがあるのだろうか。
 何かサプリメントのようなものはないのかなと調べてみるとバイオティアーズというサプリメントを発見しました。(サイトを訪問すると、ドライアイに関することや防止策について非常に詳しく書いてあった。)
 

 しかしながら、そもそもドライアイに対する知識が浅いので、まずはドライアイに対する医薬品について調べてみようではないか。

 基本は「ヒアレインミニ点眼液」、「コンドロン点眼液」といったところだろう。
成分はそれぞれ、「ヒアルロン酸ナトリウム」、「コンドロイチン」であり、みなさんも聞いたことがあるのではないだろうか。

そして注目はこれ!
昨年ですが新しく、ムチンの産生を増加させる「ジクアス点眼液」が新たに承認されたようです。
これは世界初であり期待も大きいようです。
これは眼科にかかって診断されなければもちろん手に入りません。

 さて、ここまでの知識を踏まえたうえで、あらためて「バイオティアーズ」を見てみよう。
バイオティアーズは、眼科専門の医療機器メーカーが販売する、ドライアイの方の為に開発された専門性の高いサプリメントである。

 主成分は、オメガ3.6(DHA、EPA)。
ふむふむ。聞いたことありますね。
 その他には…粘膜を保護する「ムチン」や異物から体を守る「ラクトフェリン」、ビタミン各種などの成分を配合…。

ん??「ムチン」びっくり
 先ほどの知識だと、ムチンを増加させる薬が期待大でしたね。
このサプリメントにはムチンが入っているではありませんか!

ということは効果が期待できると想定できるびっくり
 成分名を調べて、これは効果が十分あることが想定できると感じました。
ですので、

   ・目が乾燥する
   ・コンタクトを使用する
   ・パソコンを長時間使用する
 などの方、試してみてはいかがでしょうか。

ぜひぜひ生きる知恵、紹介したいと思いました。

 ここのサイトにはわかりやすくドライアイの防止策まで出ていたので、気になる方や興味のある方はアクセスしてみてください☆
この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。