アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りりりさんの画像
りりり
りりりです。り×3です。 2017年、結婚予定(花嫁募集中)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月21日

一度寝かせる

RPGツクールMV、バグ修正など・・進展なしですね。



ツイッターをたまに覗いているんですが、国産の素材が徐々に増えてきていて
早く使ってみたいなぁとか思ってます。

プログラムやデザイン、音楽などを作りながらツクールをやってる人は
ほんと凄いなぁと・・。


この記事の「一度寝かせる」ですが・・
まぁ、シナリオのことです。

自分の頭の中に描いた物語をメモ帳などに書き出し、
ここはこうした方がいい、何かが足りないな、セリフがおかしい、などと
時間と気力が続く限り試行錯誤し、

更に、これでOK!となってから1か月放置。

1か月後に違う自分が昔の自分の作り上げたものを見直し
修正が必要なら修正を加える。

その時見えなかったものが冷静に見ることができるので
練度がかなり上がります。




この一度寝かせる作業をやってる人、多いんじゃないでしょうか?

やってない人は、ぜひお試しあれ。

2016年02月16日

ちょっと実験してみた

ブログのアクセス数が上がるかな?と思いとあるところで宣伝してみました。

アプリでのランキングで見えるところに居るので
ここのブログのタイトルを書いただけなんですが・・・。

ここに来ていただいてこの記事を見ていただいただけで実験は成功です。

ただゲームで遊ぶだけでは物足りなかったので遊び心を加えてみました。


検索して来ていただいた方、ありがとうございました!!

2016年02月10日

rpgツクールvx aceと最近の話

ご無沙汰してます。

スチームでvx aceが日本語対応したみたいですねー。
値段は6千ちょっとしますが日本語パッケージは1万2千円くらいだった記憶が。

自分はセールされてる時に1000円で買って放置してました。
ユーザー登録は一応済ませておいたのでMVでも素材が使えるように!

あと、デジカさんのところでツクール関連のセールやってたので
音楽素材を購入しました。
いつか買おうと思ってたので丁度良かった・・。

MVのアップデート(特にメモリ関係)早く来ないかなぁと思いながら
他のゲームやってたりします。

amarec(20160210-135102).jpg

ナルティメットストーム4、面白かったです。
ついついやりこんでトロコンしちゃいました。

次にやりたいゲームはトゥームレイダーか艦これ改ですが
自分的にはトゥームレイダーはPS4でやりたいかなって気持ちがあるので
ちょっと様子見してます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。