アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
勉強(2)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月16日

投資方針ブレブレ






投資の方針がブレブレです。


最近、株価が好調です。不調なのももちろんいますが

利確って、どのタイミングでしたらいいんだろ。


カゴメがアゲアゲで嬉しい反面、

売り時がわからなくて悶絶しています


保有しているのは1単元なので、
売ったらおしまいなんですよね。


とりあえず、下がるまでは放っておくことにしました。




有望な株を買って、数十年単位で持つのがいいのかな?

高配当のものを選んで??


投資に使える資金が少ないので、悩みどころです。


株で儲けるって、なんだろう。


世界一やさしい株の教科書1年生 [ ジョン・シュウギョウ ]

2016年12月12日

株が上がったー!!





キリンとカゴメがグーンと上がってびっくりしました

カゴメが1日で99円も上がるなんて。
こんなに激しく上がることってあったかな。


あと、キリン。
こちらも74円上がりました。

キリンは株を保有してから1年以上、
いまいちパッとしない値動きが続いていたので、
今日は急に上がってびっくり


日経平均も158円上がったんですね。

いつもは、日経平均が上がってもつられて動いてくれないけれど、
今日は素直に(?)動いてくれたみたいです。

それぞれ、なんで上がったのかわかっていないんですけど

もっともっと上がってほしいです



2016年12月09日

資金が足りない(悲)

買いたい株はたくさんあるけど、

先立つものがなくて買えません


≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)



今日主人から、
家計に占める株式の割合が高くなってると言われました。

さすがに全部株につぎ込むのは危ないし、
そろそろ株を買うのは休憩にしようということになりました。



これまで利回りを気にしなさすぎました。

株で儲けるって、デイトレじゃないとダメなのかな。

わたしも働いて、株の資金を稼ぐのがいいんだろうな

2016年12月07日

ふるさと納税をしたい!

主人はふるさと納税をしていて、

一緒に何にするか話して決めています。


株で儲かって所得が増えたら、わたしもふるさと納税したい。

なんて考えたりもします。



楽天でもふるさと納税を扱っているそうですね

しかもいまなら楽天のセール中で、

ポイントが10倍になるふるさと納税もあるみたいですよ







こういうのを見ていると、早くわたしも稼がなきゃって思います。

夢物語で終わっちゃいそう。

いまは、ダダ下がりだったカゴメが少し持ち直してくれて、ホッとしてます。

わたしが保有してからは、一日で40円も50円も下がることがなかったので、
このところの下がりっぷりにはびっくりしました。

またグングン上がってほしいです


2016年12月06日

ROICが気になる!





今日の株、カゴメがダダ下がりで悲しいです。


先日、ROICという指標があることを、みきまるさんのブログで知りました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/mikimaru71/diary/201611260000/

(ごめんなさい。リンクの貼りかたがわかりません 泣)

すごくためになるエントリーなのでぜひ!


さっそくROICをみてみようと思ったら、

PERとかPBRはすぐに調べられるけれど、
ROICは見つけられず


えーーー!使えないじゃん!!

がっくし


と思ったら

「やさしい株のはじめ方」様によると、
GMOクリック証券
でROICを使った分析ができるみたい・・・??

http://kabukiso.com/gmo/keiei.html
(こちらもリンクの貼り方が・・・!)


口座、つくっちゃおうかな。
ちょっと考え中。



≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)

2016年12月03日

雇用統計!?

こんばんは。

すっごく今更なんですが、

昨日株価ががくっと下がったのって、
アメリカの雇用統計のせいなんでしょうか!?

たまたま新聞読んで知りました

アメリカの金利を上げる方向でほぼ決まりだ、
みたいなことが書いてあって!

そうだったのー!?

いまさら知るって遅すぎですね


FXに挑戦していたときは、雇用統計も気にしていたんですが。

日本株もアメリカの影響を受けるんですよね。

日頃から情報をキャッチしておかないと、ですね

2016年12月02日

下がってるー!!(>_<)

保有株がほぼ全てガツンと下がってます


短期売買するわけじゃないけど、

こんなに下がらなくても・・・泣



売っておけば良かったなっていうのもチラホラ。

特にカゴメ!

NISAで買うつもりが、間違えて特定口座になってしまったんです。

1度売って、NISAで買い戻そうかな、それとも違う銘柄を買おうかなって思っていたんです。


でも、前の高値までいってからにしようって、

欲を出しすぎたかもしれない。


利確の基準も決めていないし。

利確の基準って、どうやって決めればいいんだろう。
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。