2020年11月22日
宮城県釣り 【七ヶ浜 釣果情報など】
今日は友達二人と釣り予定
潮は小潮、風速1.2メーター
朝日が出た時に着いたら、防波堤の先端に何と既に20人近く!
友達の一人と合流し、人多いから場所を移動しようと言うことになり少し場所を移動して来たら
いつもの年輩の人がいたので、挨拶をして釣り開始。
エサ釣りの人が、釣れたらしいが潜られたらしく、姿を見ることはできなかった様子
その後もルアーをしてる人にはあたりはなく、エサ釣りの人がフグ、アイナメをちらほら釣ったりしていた。
もう一人の友達が、7時過ぎに「今起きたから向かう」と電話がきた。
1時間後に二人目の友達と合流したが、合流まであたりはその間なく、9時から2時間用事のために離れていた。
12時前に合流したが、その間もあたりはなかったらしくルアーだけが海に帰ったといわれた。
釣れてたのは餌の人がフグとアイナメらしい、釣れてたサイズは大きくはなくリリースサイズだったと。
その後、遅れてきた友達が当たったと言うが、振り返ってみるとそんなことはない、「やらせか?」と聞いたら、「マジで釣れてたから」と言われて、別な友達に確認した。
「釣れてはいたが、すぐバレた」、と言われたのでそうゆうことにしておく、その後もあたりはなく帰ることに。
タコ取りしてる人みたいな感じの人がいたので、タコ釣れてもリリースでと伝えた、特に何も言われなかったが
七ヶ浜はタコを釣っても漁業権が必要ですので、注意してください。
罰金払っても良いのでしたら何も言いませんが
https://www.jfa.maff.go.jp/j/enoki/mitsuryotaisaku.html
12月から罰則が厳しく変わりますので、基本的に場所にもよりますが、【釣り人は魚以外のものは持ち帰れない】と思った方がいいです。
漁業権が絡むものは、〆たら個人密猟扱いです。
漁業者に文句を言って、警察沙汰になっても負けるのは釣り人です。
漁業者に訴えられたら、確実に罰金が発生します。
※漁獲禁止期間と表示があるのは、釣り人に向けてるものではなく、漁業者に向けているものなので、基本的に表示があるものは、一般人は獲ってはいけませんのでご注意を
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10356566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック