アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りんごきゃんでぃさんの画像
りんごきゃんでぃ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月05日

サトラレ/佐藤マコト/ネタバレなし

今日は、佐藤マコトさんの「サトラレ」(イブニング)を紹介します。

8巻まで出ていますが、未完で連載終了しています。

★あらすじ
自分の考えていることが周囲に伝わってしまう人、「サトラレ」。稀有な病だが天才的な頭脳を持ち、国から保護されている。だが本人たちには自分がサトラレであることは知らされていない。サトラレ達本人や、その周囲の人の心理描写を通して話はすすむ。

★ネタバレなし感想
もし自分がサトラレだったらって想像すると、間違いなく気が狂うと思います。だから本人には絶対秘密にされているんですよね。ただ、中には自分がサトラレであることを自覚している人もいて、人と接しなくて済むように自ら無人島に住むなど、苦悩は計り知れません。
でも、「かわいそう」なだけの存在でなく、何を考えているのかわかるからこそ、そこから絆が生まれることもあります。サトラレの配偶者や恋人も、サトラレでない相手に比べれば苦労は多いですが、幸せももちろんあって、考えさせられる作品です。未完なのが残念です。

サトラレ1巻【電子書籍】[ 佐藤マコト ]

価格:660円
(2019/11/5 13:37時点)
感想(5件)


2019年11月01日

午前3時の無法地帯/ねむようこ/3巻(完結)までのネタバレあり

感想回です。

前読んだのに時々また読みたくなる。このブログのタイトルに相応しい。笑

加えて、仕事を頑張りたくなる、恋したくなる、親子丼を食べたくなる漫画。親子丼はおいといて。

私がもしデザイナーでもあの職場では働きたくない!でもあのメンバーには会ってみたい。実際にいそう。
輪嶋さん怖いけど好き。悪い人じゃないし。
あと多賀谷さんね。いいよね。不倫じゃなくて良かった。きゅんきゅんをありがとう。

あと、多賀谷さんが岐阜に転勤になるところで、ももこが「岐阜ってどこ?四国?」ってなるシーンがあって、岐阜県民を敵にまわしたかと思ったけど、作者さんが岐阜県出身だと知ってちょっとほっこりした。

ラスト、ももこが後輩に「仕事なめんなよ」っていうシーンはかっこよかった!ももこ、成長したな!って読んでるこっちがにんまりした。


アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。