アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月25日

茂原でのイベント

23.24日と茂原のアスモ隣にある住宅展示場にて、イベントがありまして、私は、昨日娘と孫と行ってきました^^


いやあ〜〜

茂原は暑いです^^;


ってか、もうどこにいっても暑いですねw


夏、真っ盛りですしね

そんな中で、私がよく行く、土気にあるドックラン&カフェかれんちゃん家が出店していたので

いってきたんです^^


暑いので、メロンスムージー飲みました!
美味しかった!

で、住宅展示場なので、色々な住宅の中を拝見


娘の家は、今、家を建て替え中なので、っていうかもうすぐ完成なのですが
こうすればよかった〜とかこういう方法もあったんだ〜とか言っておりました
(遅いっちゅうのw)


で、歩いていける星乃珈琲でランチして、帰りにも、協和ハウジング見学してきました

家の中を見るのは大好きなので、楽しかったですね
【このカテゴリーの最新記事】

2022年07月19日

新宿に行って来ました

新宿高野フルーツパーラーは、フルーツ好きにはたまらんところです

そこで、以前やっていたのとまた違って


フルーツティアラという名前になり、アフタヌーンティーの3段重ねのに入って持ってきていただけるのです


飲み物は、珈琲、紅茶(冷たいのもOK)飲み放題

あと、フルーツも食べ放題で

120分

5500円

まあ、お高いと思っちゃえばそれまでですがw


フルーツ食べ放題ですから!
あたしは、赤肉メロンや、桃、マンゴーなどなど

たーくさん食べてきましたよ


平日狙い目ですね〜

人少なめでしたから^^v

2022年07月13日

ダイエット中な私です

4年ほど前?いや5年ぐらいか?それぐらいに、タバコをやめまして、それから、体重がどんどん増えて

最高では、身長が152センチにたいして、62キロまで行きまして


さすがに、60キロ越えはちょっとなと思い、ダイエットを決断しつつも、なかなか痩せず

そりゃそうですよ


気持ちだけで普段と変わらないのでね^^;


そんなこんな、色々ダイエット方法を試してみましたが

いまは、頑張らないダイエットをしておりまして


なんと、今朝は58.5キロでした!!

いままで、60キロを切れなかった私には、凄いかなと思ってます

まあ、年齢的に、体重が落ちにくいんで

増えないように、すこーしずつ減らせていければと思ってます^^


2022年06月19日

古民家カフェとっとっと

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12047397/

古民家カフェとっとっと

ここから入れますかね〜^^;

こういうのあまり得意ではないんですがね

いすみ市にあるペットも入れるカフェです

2022年06月17日

市原に行くか、茂原に行くか

長柄町に住んでいた時は、よく茂原のカインズに行ってました。
なので、行きやすいし、品揃えも豊富だし、場所もだいたいわかるんですが

千葉市に引っ越してからは、茂原まで1時間かけてカインズ行くなら、40分の市原のカインズへ行ったりもしてました


で、犬の消耗品だったり、トイペとかまとめ買いでたまーに行くんですけどね


市原は、近いけどあまり好きじゃない

茂原はなじみがあるが遠い


悩みますよね〜


まあ、人それぞれでしょうが



2022年06月15日

梅雨寒

梅雨の時期、暑い日もあったりしたかと思うと、急に北風の雨で肌寒くて、っていう日もありますよね。
千葉県は、梅雨寒があるので、体調崩したり、夜のかけ布団や、服装なんかも、考えちゃいますよね〜



私の住んでる千葉市内は、昨日も、曇りベース、そして寒く

今日もあさから 弱い雨

ちょい寒な感じですね〜〜


明日から、28度と気温もあがり

この先、30度になる日もあるみたいで


梅雨寒は、今日までですかね^^

2022年06月13日

茂原の可愛いマルシェ行ってきました

茂原のアスモ隣にある住宅展示場内で、まるしぇがあり

昨日、行ってきました

梅雨の時期の晴れ間


風もさわやかで、唐揚げ買ったり、楽しかった〜〜!

しかーし!

14時過ぎに、千葉へ帰ろうと思って車走らせてたら

市原あたり、雲行きが怪しい

と思ってたら、雷は鳴るし、いわゆるゲリラ豪雨でした^^;

家も、窓を半分開けて置いたら、廊下がびちょびちょに;;

あ〜、これね〜やるんですよねw

2022年06月02日

小型犬専用ドッグラン

千葉市大宮にある、ドッククルーラッキーは


小型犬専用のドッグランで、とても広いランです


うちからは、車で10分程度なので、よく利用しております


小型犬のみなので、チワワ2匹いるので、大きなワンコ達にびびることもなくのびのび走り回れます^^


過去に、レトリーバーがいるランで怖い思いをさせちゃったので、ここのドッグランは

オススメです〜♪



ちなみに、月曜日定休日で、朝から雨だったりするとお休みになります


食事もワンコ達と一緒に食べられますよ


2022年05月27日

腑に落ちなかったが

とある、小さな食堂(カフェ)をインスタから予約した私です。

時間通りに行くと、なぜか予約されてなく、カウンターでも良いと書いたのに、4人席で、12時までならと言われた。
11時過ぎ、1時間弱でランチはなんかせわしいし、なによりも、予約したもんだとばっかり思っていたのに



なんか府におちずに、帰りまして

とはいえ、家から車で50分の場所。

お昼時、お腹は空く


で、イオンのとんかつ食べようと気持ちを切り替えて、イオンに行った

そしたら、カレー屋さんがあることに気がついた。というのも、私、蘇我にあるカレー屋さんのチーズナンが食べたいなと思っていたが、急遽変更したのでした

結局、潜在意識は、チーズナンが食べたかったんだなと納得したのでしたw


イオンに行き、とんかつはやめて、チーズナンセットにした私でしたw

2022年05月25日

梅雨の沖縄旅

5月17日〜5月22日まで沖縄旅行に行っておりました。

沖縄は、梅雨の時期なんですが、5泊した中で、雨は一日のみでした。

まあ、天気は運なので、私が来る前はずっと雨だったと言われたので、ラッキーだったかな^^



やりたかったモーターパラグライダー。体験ダイビングも、やれて大満足な旅行でした〜


パラグライダーは、モーターが付いてるのでたかいとこから降りるのではなく、海岸から飛ぶ感じで、200メートル以上上昇してました。
ディズニーシーのソアリン気分w


体験ダイビングも、新婚旅行でやった時に、言葉がわからず、説明もよくわからず、潜ってしばらくしたら、海水が入りパニックになったこともあり、ずっと避けてたんですが

今回は、丁寧に説明もしていただき、まず、こうなったらこうするっていう練習もしたので

そこは大丈夫だったのですが、まさかのダイビングで酔いました^^;

まあ、でもダイビングは魚が近いですね!

そして、宿泊先のヴィラでは、強引にプールに入りましたw
それほど暑くない時期でしたが、せっかくあるのに入らないのもね〜

水はそれほど冷たくなくて、激サムではなかったですね〜

そんな楽しい沖縄旅行でした〜

最新記事
プロフィール
りいのあさんの画像
りいのあ
千葉県千葉市、若葉区在住です 息子が家を建てて、一緒に住んでおります ロングコートチワワの♀2匹もおります 毎日が楽しい〜♪
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
参加中です^^ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by ルイ ヴィトン 財布 メンズ naver (12/23)
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by 最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売 (12/23)
やっぱりオススメしたい財布 by スーパーコピー 売ってる場所 (12/13)
やっぱりオススメしたい財布 by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/06)
春ですよね〜 by Pemalitte (05/16)
リンク集
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
検索
QRコード
最新トラックバック
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。