アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月05日

毎日熱帯夜

千葉市、毎日暑いです><

そして、夜も気温が25度以下にならんです

熱帯夜がず〜〜っと続いているので

ワンコがいるリビングはず〜っとエアコン付いてます


ワンコとお出かけするときに、エアコン切るのでお掃除機能が働いてますが
ほとんど暑くて出かけるところもないので


フル稼働エアコンです(;´Д`)

ちなみに、26度設定です

夏は嫌いじゃないんですけどね〜さすがに、暑すぎますよね〜

32度ぐらいまでならなんとかなるんですが、35度とか体温並みな気温の時もあったりして
家で熱中症になる事もあるそうなので

気をつけないとですね〜


2023年08月03日

毎日暑いですね

猛暑つづきの今年の夏

千葉は相変わらずの暑さです><


千葉県広いので、勝浦や、銚子なんかは夏でも涼しいらしいですよ^^


そんな中、我が家のお隣の家、解体工事してます


音と振動、そしてホコリが・・・



今月28日ぐらいまでやるそうです。毎日暑いので、最低限しか外にでない私なので
ストレスで

今日は、ワンコ連れておでかけしようと思います


35度だけどw



2023年07月21日

今日は、ちょっとしのぎやすい

千葉市在住10年目?

いや、9年目かな?

まあ、だんだんわからなくなってきてますが


千葉市に引っ越して、だいぶ経ちました


元々は長柄町に住んでたんですが

訳あって、ってか
息子が千葉市に家建てたので、一緒に住むことになって


そして、今は、息子転勤で、ワンコと一人暮らしです

先月、長女チワワが亡くなり

一匹と一人です

さて。。。暑い夏ですよね^^;

今年は空梅雨かと思うぐらい暑い毎日でしたが、昨日は、北風に変わり
久しぶりに、エアコンなくてもなんとか寝られましたね〜

千葉市、暑いですね^^;

2023年07月16日

ステーキのあさくま(蘇我)

千葉市、蘇我駅近くにある

ステーキのあさくまは、相当古くから営業しているお店です


ここのサラダバーが食べたくて行ってきました


ハンバーグとステーキのセットにして
サラダバー(ご飯、カレー、もちろんサラダもあり、他にも色々あります)


ここのサラダバーは充実しているなと思います


サラダ大好きなのですが、一人暮らしになってから

ついつい適当にすませてしまい

たまにはサラダ食べなきゃ〜って思ってまして

ここに決めました

サラダバーがあるお店は結構ありますが


個人的に、私はここは好きです^^

2023年07月10日

お久しぶりです

こんにちは

なかなかPCを開くこともないまま時が過ぎておりました

なので、ブログも更新しないままでした

先月、16日(6月16日)

長女チワワが亡くなりました
享年14歳でした

それからは、ペットロスになってしまい・・・

今現在、次女チワワと2人で生活してます

息子は、転勤になり、4月から社宅住まいなのです


ペットと人間どちらも、そこそこ高齢です

せめて、長女ワンコよりも長生きしてほしいと願う私です

2023年03月23日

春ですよね〜

昨日、車で通った道沿いでは桜が満開でした

まばらの場所もありますが、桜が咲くと、春を感じます


そんな私ですが、来週千葉城の桜を見に行って来ます^^


千葉公園や、千葉城、あとは、道沿いなんかにも桜並木あるので、春を感じてますね^^


娘は、桜よりも露天が好きなので、桜の時期は、あちこち出かけてました。茂原方面にいるので茂原公園の桜はよく見に行ってた記憶があります。

問題は天気ですね

あいにく春は雨や強風があるので、それさえなければって感じですね^^

2023年02月16日

少しずつ・・・

まだ寒い日もありますが、着実に、太陽は春めいてきていますよね〜


私は寒いのがとにかく苦手^^;

できたら、毎冬、冬眠したいと思っておりますw

で、そろそろ花粉も飛んできてる季節ですよね〜

春になるのは良いんですけど、花粉だけには毎年苦労しておりますw

とはいえ、花粉症歴、と〜っても長いのでそのせいか、免疫がついたのか、昔ほど酷くはならなくなりましたが

やはり、外に出る機会が増えると

確実に鼻水とくしゃみ、そして酷くなると鼻詰まりから耳詰まり

どうしようもなくなると耳鼻科ですね〜

毎年、花粉症の薬はもらっているので、それでなんとかしのぎます


3月がピーク!

4月になれば暖かいし、春〜〜ですよね

待ち遠しいです


2023年02月02日

明日は節分

マヤ暦では、2月3日の節分が節目なんですよね

なので、今日は大晦日になります


マヤ暦はあまり詳しくはないですが、友達がやってるんで、そう言ってましたね〜


で、最近ではどこでも恵方巻きが出てますが、こんなの前からありましたっけ?

まあ、恵方巻きは個人的に好きなので

節分で恵方向きながら食べてた時期もありましたが、いまは普通にたべちゃってますw

自分の気持ちの問題ですよね^^v

2023年01月27日

冷えましたね〜

昨日の朝、窓際が凍ってました!

玄関のドアを開けようとしたら、張り付いてましたw


冷えましたね!

我が家は、昨日の室温7度でした。


千葉は雪はちらっと降っただけで済みましたが、他の所では寒波の影響をあちこちで聞きました


私は、寒いのが一番苦手です^^

まだ暑い方のがいいかな〜〜


2023年01月08日

毎日の日課

ドラクエXのオンライン復活して、約2週間


毎日、インしてドラクエの世界を楽しんでます^^


私がやってた10年前はバージョン1と2までだったかな?

一応、1はクリアして(それまでのレベル上げはめちゃ大変でしたね)


で、バージョン2になって

そこから先は、どこまでやったか記憶がなくw

その後は、娘に引き継ぎやってたようですが、さすがに10年・・・

しばらくはやってない時期もあったそうですが、私が復活するということで娘も復活して

楽しんでますw


娘のレベルは相当高いのですが、今は、バージョン6までのが売ってて、娘は4までだったそうで
他のソフト、買ってもらったそうです^^


まあ、楽しんで、ゆっくり進めていきます


ドラクエXのオンラインやっている方いませんかーーー??

最新記事
プロフィール
りいのあさんの画像
りいのあ
千葉県千葉市、若葉区在住です 息子が家を建てて、一緒に住んでおります ロングコートチワワの♀2匹もおります 毎日が楽しい〜♪
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
参加中です^^ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by ルイ ヴィトン 財布 メンズ naver (12/23)
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by 最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売 (12/23)
やっぱりオススメしたい財布 by スーパーコピー 売ってる場所 (12/13)
やっぱりオススメしたい財布 by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/06)
春ですよね〜 by Pemalitte (05/16)
リンク集
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
検索
QRコード
最新トラックバック
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。