2024年02月21日
【金・ダイヤ】軒並み価格が上昇トレンド《円安》の「今」を狙うのが鉄の掟
【朗報】金価格+67円上昇🏅
本日2/19(月)、金価格が今月2番目の超高値に!
金国内公表価格
️10,644円 / 1gあたり
18金買取価格
️ 7,972円 / 1gあたり
☆=========
リファスタニュース
2024/02/20
=========☆
┏━┓
┃☆┃ 金・宝石の買取価格が歴史的高値を記録
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルスや、ウクライナ情勢、円安などの影響により、金地金・宝石・ダイヤモンドなどの取引価格が歴史的高値を記録。年末年始、一時的に相場が下落傾向にありましたが、2月に入って金相場が再び上り調子です。
今週の金曜日は祝日ですので、2月22日(木)の価格が、23日(金)、24日(土曜)にも適用されます。
金・プラチナ・ダイヤ・宝石を高く売るなら、手数料がないリファスタが一番!
┏━┓
┃☆┃ 各国の制裁で、ダイヤモンド不足と価格高騰が発生?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世界各国で、ロシア産ダイヤモンドの禁輸が進み、企業や消費者たちもロシア産ダイヤモンドへの不買が広がっています。
アメリカ財務省(USDT)によると、世界で産出されるダイヤモンドの約30%がロシアの鉱山で産出されており、ロシア産ダイヤモンドの輸入禁止や各企業の業績は、市場戦略や供給チェーンの調整に大きな影響を与えています。
EU理事会は2024年1月をもってロシア産ダイヤモンドの輸入を禁止。さらに、アメリカの財務省の海外資産管理局(OFAC)も、ロシア産の1カラット以上のダイヤモンドは、ロシア国外でカットされた場合でも、2024年3月1日以降アメリカへの輸入を禁止することを決定しています。
この規制がいつまで続くかによって状況は異なりますが、雪だるま式にダイヤモンド原石が不足し、世界中で製品価格の高騰が起こる可能性が高まっています。
┏━┓
┃☆┃ 貴金属ジュエリーの売り時は?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
円安の「今」を狙うのが鉄の掟
金やプラチナ等と同様に、国際市場において日々変動する価格で取引される宝石・ダイヤモンドの取引はUSドル建てで行われます。円安が進んでいることもあり、貴金属やダイヤモンドの国内流通価格は上昇傾向です。
貴金属ジュエリーやダイヤモンドを売却する場合、円安のタイミングを狙うのが鉄則とも言えるのです。
また、「あの時売っておけば・・・」と後悔しないためにも、使われなくなった貴金属ジュエリーのご売却は思い立った時が一番の売り時でございます。
┏━┓
┃☆┃リファスタとは?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リファスタの強みはなんと言っても、豊富な知識と経験から来る宝石・ジュエリー・ブランド品の確かな高価格買取。
そして18金に関しては利益 完全に0(ゼロ)、競合には実現不可能な業界No.1の貴金属の高額買取がございます!
金価格の高騰による強い追い風が吹いているこのタイミングで、金やダイヤの御売却をご検討くださいませ。
⇒ 60秒でできる宅配買取「リファスタ」
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12437234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック