アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

【義実家の愚痴@】このカテゴリについて

育児日記(ではなく日々の愚痴日記と化している部分がありますが)とは別で
義実家との今までのいざこざ、私なりに腹がたったことを吐き出していこうと思います。

人によって考え方が違うから「こんなことで?」とか「あなたが悪いんじゃないの?」
とか色々意見はあると思いますが、あくまでも愚痴の掃き溜め場として書かせてください。

どこの家でもある、ふつーのことだとは思うんですがね

こんな家もあるんだー、とか、家だけじゃないんだーとか
少しでも思ってもらえたりしたらちょっぴり嬉しいな

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



2017年10月21日

【生後20日目】体重測定2回目

本日は2回目の体重測定。
3000g超えてましたヽ(=´▽`=)ノ

昨日はメンタルが不安定で
娘のことが怖いと思ってしまったり、げっぷノイローゼのように吐き戻しを心配したり、母親として最低なんじゃないかと悶々と悩んでしまったり。。。
こんなままではしっかりとした母になれない、とワンワン泣いてしまった。

育児って色々心配になるし、わからないことだらけだし、体力もいるし、睡眠時間も足りなくなるし、やってみないとこんなに大変だってわからない。
育児だけじゃなくって、いろんなことにもそれは言えるよなぁと思う。

そして、誰にも頼らなくても生きていけるくらい強くなりたいと思う。まだ色々な面で親に頼らないやっていられない自分が情けない。アダルトチルドレン克服のためにも…自立しないと。頑張ろう

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



2017年10月17日

【生後16日目】魔の三週目?

発作の予期不安もだいぶ良くなりました。
育児以外の不安も多すぎて、精神的に不安定なのは続いてますが、強い母にならねば!と自分に喝を入れる毎日です。

そんな中、我が娘も魔の三週目に突入です
昨日は6時間もぐずぐずギャンギャン。
心がポキッと折れそうになりました
どこか具合が悪いのか?とか考えてしまったり。


あとは、げっぷがうまくだせなくて吐いてしまい悩んでいたのですがTwitterの皆さんのお知恵のおかげでなんとか出すことができました…この調子で毎回出ればいいんだけどなぁ

入院中は、一体どうなるかと思った育児も少しずつ娘とともに進歩している気がします。
沐浴も最初よりだいぶ慣れてきたし

この調子で頑張るぞ。おー

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




タグ:育児

2017年10月10日

【生後9日目】 少しずつ

パニック発作ですが、病院の薬で症状が少しずつ良くなってきている気がします。
とはいえ、まだ強烈な不安の波がおそってきたりとか色々あるけど、良くなるって信じて頑張るぞ!

母乳で育てたかったという考えは、自分を余計に苦しめるので考えない!

2.jpg

って小児科の先生も言ってたし(*^ω^*)

そしてそして、沐浴がうまくできません…(笑)
慣れる頃には一緒にお風呂に入れる頃になってそうヽ(;▽;)ノうまく洗えてなくて、湿疹出来ちゃったら、とか不安だ。

あとは、なんで泣いているのかわからない時、抱っこしても泣き止まない時、オムツもミルクも大丈夫なのになんでー!と焦ります。

まだまだこれからもいろんな心配が出てくるんだろうなぁ(。-_-。)娘とともに成長できるよう、頑張ろう!!


宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




2017年10月05日

【生後3日目】パニック発作再び

またパニック発作がでてしまいました。つらい。

昨日は旦那の態度にも勝手にイライラしてしまい病室で説教してしまったせいか、朝からまた気持ちが不安定。

こんなはずじゃなかった。子供は可愛いのに。

食欲もない。
睡眠薬がないと眠れない。
眠れてもすぐ目が覚める。

1.jpg


はやく治療に専念して、子育て頑張りたい。
産褥期はホルモンバランスも崩れるから余計らしい。明日、退院。

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




検索
最新記事
【ランキング】
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

姑日記ランキング
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。