アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月07日

【生後2ヶ月6日目】ママは嫌い?

最近ひそかに悩んでること。

娘ちゃんは、ばぁばに抱っこされると泣き止む。ばぁばにあやされると楽しそうに笑う。

ママが抱っこすると余計にギャン泣き。
ママがあやすと目も合わせず知らんぷり。

妊娠中、ストレスかけすぎて嫌われちゃったのかな。
ママのこと、嫌いなのかな。
それでもママは、あなたが大好き。
でも辛い…子供なママでごめんなさい。

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


姑日記ランキング






2017年12月06日

【生後2ヶ月5日】初めての予防接種とゲップについて

昨日は初めての予防接種にいってきました。

何も知らない娘。。一人怯える私。。

刺された瞬間はギャン泣きでしたが、その後は割りと落ち着いて
副反応も今のところはなく、問題なさそうで安心しました♪

いやー緊張したー。
また1ヶ月後にあるかと思うと、またドキドキだなぁ。


あと、ゲップに関してすごくためになるツイートを発見。




これでゲップ出る率かなり上がりました!!

さて、今日は哺乳瓶の乳首を新調してきます!
いってきまーす♪

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


姑日記ランキング






2017年11月30日

【生後1ヶ月29日目】ママ、風邪をひくの巻

わたくし、風邪を引いてしまいました。
育児中の風邪がこんなにしんどいものとは。

10.jpg


しかし!夜間、母に甘えて変わってもらいました。

11.jpg


薬を飲んでぐっすり眠ることが出来たので
少し回復しました。

キューピーも飲んだからだいぶ楽だー。

・【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 260錠

価格:2,800円
(2017/11/30 09:26時点)
感想(0件)



キューピーは仕事してた頃からだいぶお世話になっているけど、
本当に疲れが取れるから助かる。体にあってるのかな?
育児中はかなりの頻度でお世話になりそう。

昨日は少し広い公園までいって、外気浴をしたんだけど
そのせいで風邪をひいたのか。。どこでうつってきたのか
早く完治させるぞー。

早いもので、明日で2ヶ月。
娘よ、よくここまで成長してくれた。
そして私、よくここまで頑張った、と自分を褒めてあげることにする。
最近、甘えたい欲が強い。だめやなぁ、弱いなぁ

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


姑日記ランキング







2017年11月29日

【義実家の愚痴D】なんでも売りたがる義母

義母はタイトル通り、なんでも売りたがります。

まぁ、売るのは勝手です。自分のものなんだろうし。

それを私にやらせるのが問題なのです。
娘さんにメルカリの存在を教えてもらったのか、
私にメルカリで出品してくれ、と。

7.jpg


一体何個出品させられたか。。

しかも、明らかに自分では買わないであろう
「シャネルのミラー」とか「Diorのネイル・アイシャドー」とか…
娘さんからのプレゼントだったんじゃないんですか?って聞きたかった。。
確信は持てないけど、この人ならありえなくないんじゃ…って(-_-;)


あとは古い着物。
これはわざわざ鑑定の人に来てもらって(この手配も私にさせた)
なんだか知らないけど、使っていない電源タップとか未開封のユニクロの古そうなセーターとか
古いルーターとかわけわかんないもん色々持ち出して
「これはどうかな?」って…めっちゃ鑑定の人困ってたなぁ(-_-;)

8.jpg

で、結局一つも売れなかった。持ってってもらえなかった。

恥ずかしかった。
とにかく恥ずかしかった!!こんなん捨てればいいじゃん!
なんでも金にしようとするなー!!!!!

本当にお金大好きな人だなと改めて実感しました。

でも、この時一つも買い取ってもらえなかったのが効いたのか
それから1度も「売ってくれ」と頼まれなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ


・・・・


しかーーーーし!!!


自分のものは売りたがっていたのに
旦那のPS3、ゴミに出したんだかどっかに売りに行ったんだか、消えてなくなっていたのです。

旦那が大騒ぎ。

9.jpg


義母ニヤニヤ。

せっかくのゲームがΩ\ζ°)チーン

旦那のマイナンバーも捨てられてなくなってて再発行したし
年金手帳はなぜか2つあるし

だらしないのなんの。人のもの、なんでも捨てるな!

マイナンバーは、「マイナンバーカード申請書」みたいなほうだけ残ってて
肝心な「マイナンバー通知書」が丁寧にきりとって捨てられてたんです。

良く読めっての!!!!!

まだまだつづく、義実家の愚痴。
書くだけで少しは鬱憤がはらされます。ふん。

TO BE NEXT....

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


姑日記ランキング






タグ:義母 古物

2017年11月27日

【生後1ヶ月27日目】二重チャレンジ@

うちの子は、ご覧の通りガッツリ一重まぶた。

IMG_7745.JPG

産まれてすぐ取り上げてもらったときはうっすら二重だったんだけど。。

一重まぶたでもめっちゃめっちゃ可愛いんだけど
二重になったらもっともっともっと可愛いよなぁと思い、下記記事のように二重に綿棒でする方法を発見したので挑戦してみることにしました。

https://babyrina.jp/childcare/baby-double.html

経過をたまーに更新していきます!
やってみようと思っている方に、のちのちお役に立てれば…。

うまくいくといいなぁヽ(;▽;)ノ
一重まぶたのままでも、もちろんいいんだけどねにこにこ

宜しければ、クリックにて応援お願い致します。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

姑日記ランキング



検索
最新記事
【ランキング】
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

姑日記ランキング
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。