アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月24日

数学検定(準2)解き直し中

こんにちは。Kayです。
ご訪問ありがとうございます^^

都立入試から3日経ち、だいぶ通常運転となってまいりました。
子どもたちが・・・^^;

ゲーム解禁にしたら、2人ともすごいことになっています。
まぁ、半年くらい我慢していましたからね。

とはいえ、今まで頑張っていた習慣をゼロにはしたくありません。
完全に習慣を手放すと、次の始動の時にめちゃくちゃ負荷がかかりますから。

お兄ちゃんもそれは分かっています。
いますが、ゲーム解禁の魅力には勝てない状況。
一人で勉強せいと言ってもかわいそうなので、母も一緒にやると声をかけました。

2年前に使っていた、数学検定(準2)の問題集を一緒に解くことにしました。
当時は苦戦していた問題。
高校入試の後だと、さくさくと解いています。
言いかえると、2年前は相当頑張っていたんだなと思います^^

昨日は一次の問題だけをやりました。
ちょっと物足りないくらいがちょうどいいと思うので、
10問で終わりにしました。
模範解答は見ずに、親子で答え合わせ。
全問同じ答えだったので、おそらく全問正解でしょう^^

今日もまた親子で数学検定の問題を解こうと思います。


★受かる!数学検定過去問題集 準2級

Amazon
 受かる!数学検定過去問題集 準2級
 

↓ 記事がお役に立った場合、ぽちっと応援クリックをお願いします^^
 知って得する「受験に関する情報」満載の
 人気のブログが読めるんです♪
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
posted by Kay at 11:18| 数学検定(準2級)
カウントダウン
プロフィール
Kayさんの画像
Kay
こんにちは。Kay(ケイ)です。当ブログをご訪問いただきありがとうございます♪

私立中高一貫校から外部受験(私立高校・公立高校)の経験があります。

長男本人の都立中学受検の反省を活かし、高校受験対策の勉強の仕方を日々模索中です。

交流してくださる方、アメブロの方でお待ちしております^^
↓↓↓

★ アメブロ始めました

プロフィール
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あなたの欲しい物
ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。