アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ

リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

ホットサンドメーカーで迷う

ホットサンドが好きなのでいつかホットプレートを買おうと思ってるんですが
マツコノ知らない世界で紹介されたためかホットプレートが品薄らしい。
いつ情報だ、それ。

で、私の愛するソロブレンダーのレコルトもホットプレート出していることがわかった。
レコルトなので家電。電気でつくる。
色はカラフルでコンパクト。


hotsand.jpg

コンセントがきれいに納まって付属品がなくて気楽に持ち運べる。
弱点はレコルト製品はみんなそうなのかもしれないけど、コンセントが短いことかな。


でもやっぱり直火で焼きたいと思って探したら、安心の日本製
南部鉄ホットサンドメーカー。

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416
及源
売り上げランキング: 4,675


これのいい点は

2つにわかれるので手入れがしやすい。
というか鉄なのでほとんど手入れいらず。
(パンなどのかすがついたら焦げるまで焼いて、さっと拭けばいいらしい)
2枚に別れるので小さなフライパンとしても仕える。
耳まで焼ける。

弱点は 重い! 1,5Kgあるそうです。
でもいまのところこれが一番候補。
お値段は5499円。ちょっとお高い。


もうひとつの候補は
あつあつホットサンドメーカー

あつあつホットサンドメーカー SJ1681
ヨシカワ
売り上げランキング: 227


これは安い! 1300円

軽いし手頃、もうこれでいいんじゃないかと思うんだけど
2つに分かれない。
まあ分かれなくてもいいんだけど、壊れやすそうだな。
中国製し。

だけど、一生ものってわけじゃないんだから、初心者にはこれでいいのかな。
でも耳まで焼けるってひとと焼けないって人がいて、ちょっと迷う。

IH対応のホットサンドメーカーはなかなかないのですが、
対応品ならこれ。
杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX
杉山金属株式会社
売り上げランキング: 616


いい点は

耳まで焼ける。
テフロン加工なので焦げつかない。
二つにわかれる。

弱点は
何部鉄のように柔らかい部分がくっついた堅いのができない(わかるかなー)
やや重い(1kg)

たぶんこのなかのどれかは必ず買うので、買ったらまた使い心地をレポートしますね。

こんがり! ホットサンド レシピ100
ホットサンド倶楽部 大林 千茱萸 大沼 聡子
シンコーミュージック
売り上げランキング: 41,517


posted by recolte1122 at 17:09 | キッチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。