アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2023年11月20日

ドラクエウォーク記録174

暗黒の使い、キメラ、へルビーストのこころのSが手に入りました。暗黒の使いは、1回目にSが出て、これは簡単に集められると油断させられ、その後はC,Dばかりが続いています。ようやくグレードアップでのS獲得です。

こころがあまりにも出なかったことと、称号が一応手に入るので、暗黒の使いのほこらに挑戦しました。強の方は、大魔道士と魔剣士の2人を攻撃役にして、ドルマ系統一で一気に倒しました。攻撃1人で、他を回復にして戦ったときは、逆に回復が間に合わなくなり、かえって手間がかかりました。2人攻撃にして、回復が間に合わなそうなところは、におうだちをさせて1度攻撃を防ぎ、後はスカラでごまかしました。道具が使えないものしかルーラ登録されていなかったので、回復が間に合わなかったらどうしようかと思いましたが、何とかクリアできました。これで暗黒の使いの称号を2つとも手に入れることができました。

週が変わったので、まずはボーナスダンジョンの鍵を集め、終わり次第宝の地図に進みたいと思います。そろそろ宝の地図が完成するので、また地域の地図を中心に攻略していこうと思います。

2023年11月19日

ドラクエウォーク記録173

何度かやってみて、メガモンのレティスはソロでも何とか倒せそうという印象です。困ったときのにおうだちを残しつつ、デイン系で攻撃、回復は2人で確実倒すような感じです。参加者が少ないような時間帯でも、出始めだからか完全にソロになることがありません。基本は、自分よりも周りの人の方が与えたダメージが多いのですが、上手く連続魔法や暴走が入ると1位で終わり、残りの体力などを考えると、ギリギリ倒せるかなという感じです。Sが出ることを願って、なるべく挑戦していこうと思います。

今週末は、はぐれメタルの袋が消費し切れていないので、経験値の珠を使いつつ、レベル上げをしようと思います。今週ようやく大魔道士とニンジャのレベルが58になったので、60に向けて更に進めておきたいです。きせきのイヤリング2個装備の効果がやはりいいのか、守り人も順調にレベルが上がっています。つい最近守護天使になったと思ったらもう52。魔剣士は40前半なのに。この他にも、上級職でレベル70で終えているものも多いので、永続スキル獲得のために、年末に向けちょっと上級職も使っていこうと思います。

2023年11月18日

コンポスト内の変化

中に入れてあって変化を見ているかまぼこ板や竹串ですが、今月も変化がありません。かまぼこ板は堆肥の上にぽんと置き、竹串は堆肥に刺した状態にしてあります。年末も近いので、そろそろ1年になります。普通に屋外に出していたらもっと風化していたのかもしれませんが、日光や風雨にさらされることがない分、形が崩れないのかもしれません。後2ヶ月で1年。細かなところでは変化はしましたが、大きく見ると現在は変化が目に見える形には表われていません。どうなるのやら。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり

2023年11月17日

ドラクエウォーク記録172

家への帰り途中、お店に立ち寄ったら、ちょうど水竜ギルギッシュの討伐ができる位置にいました。見ると討伐終了まで15分。以前戦ったときには、一人では勝てず、少なくとももう1人参加者がいないと勝てないような状況でした。しかし、ギルギッシュはSが1つも手に入っていなかったので、今後チャンスも少ないと思い、思い切って挑戦してみました。

すると、守り人が全体攻撃を軽減してくれることや超やいばくだきの攻撃力減が2段階まで入ったことなどが幸いし、全く苦労せずに倒すことができました。相手からのダメージがなく、ミスの表示の連続。あれほど苦労して倒せなかった敵を、圧倒することができ、とても気持ちが良かったです。一度敗れた相手をレベルで上回る気分はどんな美酒を飲んでも味わえない極上の気分という感じでしょうか。手に入ったこころはDで、広告が出てもう一つD。結果は、2つのDですが、今回はソロでも倒せるということが実証できたのが一番の収穫でした。守り人がレベル52を超え、普通に戦力になっている点は大きいです。今度ギルギッシュがいたら、ソロでも何でも挑戦しておきたいです。

相変わらずガチャ運はないようです。マイルが貯まって10連を1回引いたものの、武器は出ませんでした。以前のガチャで、カルベロビュートが2本出てしまったことで、もう武器の排出は終わってしまったということかもしれません。思えば、あれがピックアップ武器を手にした最後だったように感じます。次はいつ出てくれるのでしょうか。

2023年11月16日

ドラクエウォーク記録171

堕天使エルギオスのSが1つ手に入りました。エルギオス自体が自力で倒せないので、完全に他の方の力です。5人くらいの参加で、何とか4万くらいのダメージを与えることはできましたが、そこで討伐が終了しました。他の参加者を見ると、一撃で数万をたたき出す人もいました。私の場合、めったぎりやボルテージダンスで攻撃力を上げた後がメインの攻撃なので、2〜3ターン目で初めて1万を超え始めます。それだと、参加者が少ないときは倒せないし、多いときは貢献できないし、という状況です。メガモンで出現しなくなるまでに、もう少し魔剣士を育てて、攻撃がもう少し通るようにしていきたいです。

ご当地モンスターののろいの岩のこころが手に入りました。その他にも、宝の地図にはご当地モンスターが含まれているので、少しずつ図鑑も埋まってきています。地味にジェムが手に入るところもなかなか良いです。

ゲルニック将軍を何度か失敗しました。イベント期間の方が失敗が少なかった印象ですが、イベント後に何度か連続で倒しきれず、全滅させられてしまいました。こころや装備をもう一度見直して、再度挑戦したところ何とかなりましたが、取りあえずうまくいかないことも考慮しつつ、残りのSを集めておきたいです。

休日に食べ歩きをしたら、体重が一気に増えたので、これから年末の健康診断に向けて、もう一度減量をしたいと思います。減量→成果→食べる→増量→減量→成果→という流れが、非常によく出ています。ですが、医者から保健指導などをされてしまうと困るので、目標体重まできっちり落としにいこうと思います。

2023年11月15日

15日は「いちごの日」

見ているだけでも幸せな気持ちになれるCake.jpのページを見ていたら、「毎月15日はいちごの日」「50人に1人無料」の文字が。今日は15日。せっかく買うなら50分の1で、無料を引けるといいなと思ってしまいます。

毎月22日のショートケーキの日を考えた人は素晴らしいと思います。22日の上は必ず15日。つまり15(いちご)。いちごが乗っているから「ショートケーキの日」。ショートケーキの日以外に、モンブランの日やミルフィーユの日など、毎月「○○の日」というのがあればいいのですが、思いつくケーキは、語呂が悪くどうにもぱっとしません。色々と考えていたらケーキが食べたくなりました。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月14日

ドラクエウォーク記録170

ご当地モンスターの里を初めて訪れました。全てのスタンプを集めたり、お土産を集めたり、今の自分の働き方では難しいなと思いつつ、手に入るものはなるべく集めてみたいと思います。ご当地モンスターのこころも、CやDは手に入ったのですが、短い時間でSまでは作れませんでした。少し滞在して、歩きでの移動が多めなら達成できそうですが、単発では難しかったです。後は、運ですかね。しかし、図鑑の種類は増えたのは嬉しいことです。全国のお土産も2つ増えました。後は、イベント中に上級職や特級職の全体的なレベル上げをしておこうと思います。

2023年11月13日

ドラクエウォーク記録169

「小さな翼たち」の卵は取りあえず孵化させることができました。ひなのレベル上げに関しては、現状で進められるところまでは取りあえず終わったようです。次の解放までは、強敵討伐をして、小さな冒険でアイテムを集めていこうと思います。

宝の地図のおかげで、トロルキングのAができました。Sはまだですが、確定で手に入るので、地図を集めながらグレードアップいこうと思います。同じく地図効果で、スーパーテンツクも少し集まってきて、ようやくSが見えてきました。今週も13章9話を周回しつつ、ボーナスダンジョンが終わったら、宝の地図で回収していこうと思います。

2023年11月12日

組紐ブレスレット7

手首につけ始めてから、約6ヶ月が経ちます。先月は毛羽立っていると感じたところも、洗濯をしたら目立たなくなりました。そう考えると、この1ヶ月は変化がなかったということでしょうか。まあ、気長に付き合っていきましょう。冬は運動量が減るので、ダイエットのことも考えて、体を動かしていこう思います。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月11日

ドラクエウォーク記録168

新しいイベント「小さな翼たち」が始まりました。取りあえず、強敵とイベントアイテムだけを解放しておきました。そして、レベル1の暗黒の使いを倒したら、早速1回目でSが出ました。イベント開始から5時間、起動して10分ほどでS1つ目です。こんなラッキーなことがあるとは。2回目もあるかもと期待しましたが、Dでした。しかし、Dでもこころがちゃんと手に入ったのは大きいです。これから残り3つのSを集めたいと思います。

週の前半に、宝の地図を少し進めました。めったに枠のこころなど、まだ集まっていないものを回収することができて良かったです。地図のリセット機能も初めて試すことができました。キラーマシン2など、手に入りにくいものは地図で確実に集めておこうと思います。