アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月20日

雷の親子

おとっちゃんお出かけかい?

おう、そこいらをひと回りまわってくる

それじゃ坊やを一緒に連れってくださいな。

しょうがないなぁ・・・。
子供は足手まといだからな、けど末には立派な雷になるんだから
じゃ一緒に来いよ
ちゃんとおもちゃの太鼓と虎の皮のふんどしをしっかり締めてな
さぁ来い

ゴロゴロゴロゴロ
ピカピカピカ


子供のほうはそうは参りません
ころころころ・・・
ひかひか・・・


おぉそっちに行ったらいけない
雲の切れ目に足を踏み入れるとそのまま下界に落っこちるから気を付けろ

ゴロゴロゴロゴロ!!
ピカピカピカ

ころころころ・・・
ひかひか・・・

いい感じに駆け回っていると案の定雲の切れ目に足を踏み入れたら
そのままストーンと下界へ
落ちたところが竹やぶでちょうど虎が昼寝をしている頭に落っこちた


痛て!!!誰だ??
おや見慣れない奴がきょとんとしている
おい!謝れよ!
ヴゥーーーー!!!


うぁあ!
おとっちゃん!ふんどしがいじめるよ!

心をそだてるはじめての落語101 決定版 [ 高田文夫 ]



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ

タグ:
posted by 落語の世界 at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小噺
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。