アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月22日

経費で買ったものを整理しておく

18417021.png

僕の今のメインの市場はヤフオクです。

今年になって販売手数料は上がりましたが、その分Yahooかんたん決済の手数料が無料になったので販売数量は目に見えて上がっていますグッド(上向き矢印)

売上が上がるのは嬉しいことなのですが、その分税金で頭が痛いですよねバッド(下向き矢印)

なので年末になると節税のために翌年必要になるであろう消耗品を大量に購入しています。
もちろん売上が少なければ買わないんですけど、それなりに売上があがっている場合は投資にまわしておかないと損というものです。

でも数ヶ月経つと何買ったか忘れちゃうんですよね・・・(笑)
自分でも思い出すために去年と今年に経費で買った物を書き出しておこうと思います。

  • 賢威
  • SIRIUS
  • ホームページビルダービジネス
  • 一眼レフカメラとオプション
  • ビデオカメラとオプション
  • 動画編集ソフト等
  • パソコン8台
  • パソコン切替器×4
  • USBメモリ128GB×9個
  • コピー用紙(10000枚)

もっと細かいものは沢山ありましたが主だったとこはこんなもんでした。
振り返ってみても特に無駄な買い物はしてなかったので安心しましたダッシュ(走り出すさま)

パソコンそんなに買ってどうすんのって?
お金になりそうな作業は全部自動化させてるんで端末増やしたほうが儲かるんです。
でもそろそろ電源的な意味で限界ですね、コンセントが足りません(笑)

電磁波で体がおかしくならないことを祈ります爆弾

でも最近の安価なパソコンはすばらしいですよ。
ファンレス無音で消費電力もめちゃくちゃ低いですし、安いですし。
性能も重たい作業をさせなければ十分動きます。
今17台使ってますが、エアコンを使わない時期の家の電気代は月5000円程度ですからね。
数年前に同じようなことやってたら月の電気代は2万円を余裕で超えていたと思います。
良い時代になったものです。

何年か後にアフィリエイトののほうに売上の何割かをシフトしていければいいなーって今は考えています。
リスクは分散していかないと何かあった時大変ですからね。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5089214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。