アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月13日

第13話 お姉ちゃんのおでかけ

いつも元気なマロンちゃんも
IMG_0492.JPG

お姉ちゃんがおでかけしそうな雰囲気を察すると
IMG_0388.jpeg

どこか寂しそう。。。


2022年11月15日

第12話 食欲旺盛(^_^)

マロンちゃんの食欲旺盛ぶりには驚かされます。
まるでご飯あげてないみたいにせがんできます(^_^)
ほんとに良く食べてくれます。安心して与えることができますよ。
ぜひお試しください。




IMG_0661 中.jpegIMG_0668 中.jpeg

IMG_0664 中.jpeg
IMG_0670 中.jpeg

2022年11月03日

第11話 11月になったなあ

 マロンがやって来て1ヶ月以上経ちました。
 11月になり、やっぱり朝が冷えてきて毛布にくるまって寝ています。
 今はとにかくご飯をよく食べます。食べ終わってもミャーミャーとお替わりをせがんできます。
 お腹もぽっこりなってきてるような顔1(うれしいカオ)
 このままスクスク育ってほしいですね。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 自分の体験を書籍化して、それが人のためになるなんて、一生に1回は体験してみたいですよね。
 保護猫の成長記録をまとめてみたい夢もあるのですが、書籍化するにも一人で悶々としていても前に進みません。
 夢の近道は自分にあった教材やアドバイザーとの出会いではないでしょうか。
 私にとっての近道と思われる教材を紹介します。

電子書籍出版の裏技!

IMG_0451 中.jpegIMG_0603 中.jpeg

2022年10月29日

第10話 マロンがやって来て1ヶ月

 マロンが我が家にやって来てちょうど1ヶ月経ちます。
 くうお姉ちゃんとはちょっとづつ距離が縮まって来てるように見えますが、なかなか一緒に遊ぼうとはしません。
 長い目でと思いつつ、大丈夫かなあと心配にもなります。
 上京していた長女も昨日帰宅し、空港から「早くあの2匹と遊びたい!」と急かしてくる。
 家に帰り着くと2匹とも長女に飛びついてくる。こりゃたまらんはなあ。
 一緒にいれる時が限られてくるかもしれないので、いっぱいかわいがろうね。 



IMG_0560 中.jpegIMG_0564 中.jpeg

2022年10月27日

第9話 長女不在のなか

 長女(ひとり娘)が就職面接やらなんやらで昨日から上京している。(明日には帰ってくるんだけど顔1(うれしいカオ)
 朝空港に連れて行くとき、2匹とも察知してか、悲しそうな目(に見えた)をして窓から車の方を見ている。
 長女も「面接受けるのやめようかな。。」と、ちょっと涙目だったけど「決まってから考えなさい」と私も複雑な心境で話をした。
 猫がいると旅行もままならないが、長女が就職でもして東京に行くとなったらと想像すると。。。
 いつもYahoo!トラベルみたいなサイトから申し込んでいる。今回は全国旅行支援に乗っかることができた。
 ホテルによって該当するしないがあり、ちょっと戸惑ったけど、12月までの間にあと1回行かなければならならいようなので、予算切れ(じゃらんもすぐ予算超過になって募集停止していたし)を起こさないで欲しいなあ。 


IMG_0523 中.jpeg

2022年10月25日

第8話 元気が一番

 マロンがやってきてまもなく1ヶ月。何気ない日常に喜びを与えてくれています。
 テレビを見るときも、食事をするときも、会話をするときもそばにいて、ただニャーニャーいうだけなのに家中を明るくしてくれます。 
 何よりも元気でいることが一番ですね。

 いろんなところで生活見直しをしなければ。。。
 維持費の筆頭は電話回線だったので、ケータイがauということで重い腰をあげてネット回線をauひかりに変えてみました。スピードも問題なく、維持費が下がる見込みなのでどうなるのか期待しています。





IMG_0139 中.jpeg体重測定の結果は

1100グラムでした顔1(うれしいカオ)

2022年10月16日

第7話 もう少し時間がかかるかな

 マロンがおうちに来て3週間近くなるけど
 この2匹はというと・・・顔1(うれしいカオ)
 微妙な距離感から近づくことはまだありません。
 ごはんも横並びに食べてはいますが、どちらかというとマロンの方が強そう。。。
 くうちゃんは遠慮しながら食べてます。。。
 くうちゃんはストレスが多いのかな。マロンが来てから、自己主張なのか家の中でスプレー攻撃することが多くなった。
 なるべく外には出さないようにしていたのだが、外に出たい主張が多くなり、近所迷惑にならない範囲で外に出してあげています。
 2匹とも変わらぬ愛情を注いでいるつもりでも、難しいですねえ。

体重測定の結果は

800グラムでした顔1(うれしいカオ)
954C2DD4-9DC2-4859-82A9-4883146AD492.JPG

2022年10月08日

第6話 保護して10日目

マロンがおうちに来てちょうど10日目。
慌ただしく過ぎて行ってます。初めて体重を測ってみたら650グラムでした勝ち誇りチュッ
小さいねえ。かわいいねえ。
お目目クリクリで愛らしい。

すでに家族に欠かせな存在になっています。
これからもよろしくね顔1(うれしいカオ)

2022年10月05日

第5話 保護して1週間

 マロンがおうちに来てちょうど1週間。
 あっという間だったような、まだ1週間のような感覚です。
 おうちにも慣れてきて、遊びの範囲も広がってきています。
 「くう」お姉さんとはまだ打ち解けてないけれども、長い目でみていきたいですね顔1(うれしいカオ)

2022年10月02日

第4話 お姉ちゃんとの関係

 我が家最大の難関はお姉ちゃん保護猫『くう』ちゃんとの関係。。。
 『くう』は2年前、隣の家(親戚宅)に紛れ込んできたところを保護したのだが、とにかく甘えん坊でママが大好き。
 外に出ていてもママが帰ってきたら一目散に帰って来る。
 それがマロンが来てからママがマロンを世話しているときに遠巻きに見ているし、挙動不審な動きをしたりしている。
 初めて面と向かった時は「シャー」と威嚇してた。
 まだ始まったばかりなので様子を見るしかないけど、この先どうなるかちょっと心配。。。

IMG_6447.JPGIMG_9216 中.jpeg
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
QooMaroDiaryさんの画像
QooMaroDiary
保護猫を1匹飼っていたのですが、苦労が多い中、突然もう1匹現れて、悩みに悩んで飼う決断をしたところです。 かわいくてたまりませんが、これからどうなるのか不安もたくさんあります。。。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。