2011年04月01日
ITパスポート過去問 解説22年秋問37
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問37 ITサービスマネジメントにおけるインシデントはどれか。
ア サービスの提供者と利用者の間で合意されたサービスの内容及びレベル
イ サービス品質の低下を引き起こすもの
ウ サービス利用の課金情報の提供
エ サービスレベルを維持管理する活動
問題
問37 ITサービスマネジメントにおけるインシデントはどれか。
ア サービスの提供者と利用者の間で合意されたサービスの内容及びレベル
イ サービス品質の低下を引き起こすもの
ウ サービス利用の課金情報の提供
エ サービスレベルを維持管理する活動
解説
インシデントとは障害の意味である。
そのため、この問題の答えはイとなる。
また、ITサービスマネージメントのインシデント管理とは、障害(インシデント)が発生した際、その障害の影響を最小限に抑え、解決することである。
答
イ
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投稿者:ぷよ|18:29|22年秋マネジメント系
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